「す」のつく言葉で言ってくれ 第3話 感想 | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

BE BOY 2月号掲載の、

「す」のつく言葉で言ってくれ





やっと第3話まで来ましたね音符2
第3話は会長の高校生時代のエピソードも入って、少しだけ乙坂という人間が見えて来ましたふぅ

ネタバレ有り!

これまでのストーリーやじるし

誰からも愛される元生徒会長・北橋は、自分にベタ惚れ(北橋談)の後輩・乙坂から「男が好き」だと勘違いされている。
原因は、部屋にあったゲイグッズ。
しかし、それは北橋が寝ている間に謎の男が持ち込んだものだった。
そのことを乙坂に打ち明けると、彼は北橋が信頼を置く雄弁部の関谷を疑い出す…。

第3話のストーリーやじるし

乙坂は、高校の頃を思い出す。
北橋と初めて出会った時の事を。

北橋は会長になる前から、会長だった。
生徒会執行部に途中から入った乙坂。
サッカー部と掛け持ちになるが、乙坂には部活に行きたくない理由があり、ツラい恋を諦める為に都合が良かったからだ。

執行部に入り、生徒会総選挙の当日、朝早くに北橋と出会った。
誰よりも早くに来て掃除をする、小人のくつ屋作戦を実行する為だと北橋は言う。
変な人だと思っていると、乙坂が恋愛で悩んでいる事を見抜く。
北橋の言葉に救われた気がした乙坂。
総選挙も北橋らしく、皆の心をいつの間にか掴んでしまい、会長になった。
誰よりもキラキラして輝いている北橋を鈍らせてはいけない、そんな事をするヤツは…。

許さないと思い、疑わしい関谷を呼び出し問い詰める。
乙坂と関谷の元に駆けつけた北橋は、関谷を責めずに信じているから全て話して欲しいと言う。

あの日関谷は講義をサボって部室に行こうとしたら、男に脅され北橋を眠らせるように薬を渡されたが、そんな事は出来なくて、男からの報復が怖くてずっと大学を休んでいたのだ。
ただ裸で寝ていたのは、北橋が酔っぱらって勝手に脱ぎ出した事も分かる。

関谷を信じる北橋の言動に、やはり北橋は会長のままだと実感する乙坂。

裸で寝るのはおかしい事ではないと、乙坂に言われて安心する北橋だが、その夜実際に裸で寝るとなると、乙坂と変な空気になってしまう。
乙坂のベッドが届く明日まで、一緒に寝なければいけないからだ。
しかも乙坂は抱き枕のクセがある。
抱き枕のクセを我慢している乙坂に、さみしいのだろ?とつい声をかけてしまい、更におかしな空気になるが、2人共躊躇し寝てしまう。

そして次の日、乙坂のベッドが届いたかと思いドアを開けると男女が立っていた。
男の方は北橋を眠らそうとした謎の男で、しかも乙坂と知り合いの様子で…。

と言う内容のお話でしたにこ

乙坂メインのお話でしたね。
しかし、乙坂の恋愛…。
ツラい思いをしていたんだな汗
順風満帆に見える感じだったのに。
しかもあの描き方じゃ、乙坂は受けっぽいのだけれど!?
私は乙坂→攻め、北橋→受け。
だとばかり、思っていたのですが。
リバなのかなひよざえもん がーん

多分、謎の男が乙坂の元カレなんでしょうねぇ溜め息
でも一緒にいた女の子は誰だ?ムムム
うろ覚えだけど、北橋の元カノじゃなかったかな…
乙坂の元カレと兄弟とかがーん

ややこしくなりそうです(笑)

乙坂の北橋への思いが、今ひとつ、掴めないのでもどかしいっガクリ
北橋は無自覚ですが、一目惚れでしょうびっくり

北橋がおバカさんなのは変わらないですが、カリスマ性を持ち合わせている。
と言うのは、良く分かりましたらぶ②
だからキラキラして見えるのかも…アオキラ
主人公を際立たせているのが、第3話で特に良く伝わったと思います。

ちょっと単調な感じも見受けられますが…汗
クライマックスへの伏線のお話でもある為か、仕方ないのかな?
もぅ少しドキドキはぁとが欲しい所でもありますね涙

次回、第4話は3月号に掲載の予定です。
しかしビックリビックリビックリ
BE BOY さんは、予告通りだと思っていると、痛い目を見る可能性があるっ涙
なので、期待しないでおきます(笑)