今宵こんな片隅で… ♯7 感想 | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

今宵こんな片隅で…♯7ですふぅ

♯7のゲストは…

・森田成一さん

・桑谷夏子さん

ですびっくり
たかはし智秋さんと同世代声優さん。
たかはしさんも、嬉しそうでしたにこ
大物声優さんばかりだと、気を使いますからねっ。

ネタバレ有り!やじるし

今回は若本さんのトーク、少なめだったような気がします溜め息
でも、またまた深いお話が聞けましたビックリ

桑谷さんが若本さんのイメージは、最初はアナゴさんのイメージだったと言う話から、アナゴさんの声の苦悩の話に。

サザエさんで、かなり絞られたそう。
アナゴさんは2代目で、キャラの顔を見た時にどう演じたら良いか分からなくなった、と話していました。

アナゴさんはサラリーマンの社会で揉まれて生きている。
その背景を理解してマスオさんに話しかけている。
だからそれを出す為には声を後ろに抜く、と言う事を30年位してようやく分かったと話していましたね。

す、すごーいビックリがーん
そんなに長年かけていたのですか!?

役の熟成、と言う事。
森田さんやたかはしさんは、まだまだだと言われてました。


その後で、声の抜き方のお話を。
抜けたら、ナレーションもスパンと決まるようになる、と。

若本さんの声優魂やじるし

抜きながら迫力を出す、呼吸法を会得すべし

だそうです。
立木文彦さんの名前、出されてましたね。
これが出来ているから、上手いのだ、と。

立木さんもナレーション多いですからねにこ
ビックリ映像何連発!!とかは、大抵立木さんてすもんびっくり

分からない方には、銀魂のマダオと言った方が分かりやすいかな!?

若本さんの話を、真剣にジッと耳を傾けている森田さんの顔が、印象的でしたアオキラ

戦国BASARAで若本さんが演じる織田信長が、若本さんの迫力でなかなか死ななくて汗
セリフの途中でSEのドーンも、喋ってしまい…
それも使われてしまうという。
演技が長かった為に、アニメを後から引き伸ばしたとも。

ここまでいくと、声優さんの勝ち。
皆さん、憧れるそうです。

声優冥利に尽きるのでしょうびっくり

後は、森田さんのファイナルファンタジーの話をしてましたふぅ

ファイナルファンタジーⅧから、モーションキャプチャーをやっていて。
ファイナルファンタジーⅩのティーダのモーションキャプチャーが決まっていた後に、ディレクターの人と一対一で面接したら、それがオーディションで。

ティーダは何も役作りしてない、本人でやっているそうなので、1番ターニングポイントになった作品だそうですらぶ②

桑谷さんは、ローゼンメイデン。
今までの役と違った役だから。

それぞれの声優さんに、特別な思いがあるんですよねうるうる
こういう番組で話していると、それが良く分かります音符2

そして最後は定番のカラオケ。
桑谷さんが、なごり雪を歌いますおんぷ
桑谷さんが歌っているのに、若本さんも隣で歌っているから(笑)
デュエット?みたいなムムム

キャラソンや個人でアーティスト活動されていない方も、歌が聞けるのが。
この番組の魅力でもありますねハート

次回は、森田さんのカラオケ聞きたいなぁ~怒