セミが鳴き出していよいよ夏を感じ始めました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回もご覧いただきありがとうございます♪


今回は、発売から数週間経ちましたこちら↓

バスコレクション 第32弾です。

・日野ブルーリボンノンステップバス

・日野ブルーリボンシティノンステップバス

の2種類から4箱、御神籤してみました。

一時期はBOX購入してましたが、ちょっとずつバスコレの購入が減ってきてしまいました。


東京都交通局、静鉄ジャストライン、横浜市交通局、京都市交通局、京都京阪バスあたりが出てきてくれれば当たりかなというところです。


結果はこちら↓

おみくじは、こんな感じでした。

日野ブルーリボンノンステップバスからは、

・川崎市交通局

・静鉄ジャストライン

・阪急バス

日野ブルーリボンシティノンステップバスからは、

・熊本都市バス

でした。


ブルーリボンノンステップバスは、静鉄ジャストラインの中扉が折扉式となっているんですね。

地元では馴染みが無くこんなバスもいるのかとビックリ!



日野ブルーリボンシティノンステップバスは、熊本都市バスと馴染みは少ないながらに、塗装が綺麗でいい感じです!


このバスコレ買って1番びっくりしたことが、ブリスター?箱内のプラの部分が車種問わず統一されていることに気付きました。

左右で、3201・3202と型番が入ってますが、こちら今回の4車種は全てこのブリスターでした。

いつもと比べて、車両の形が似ているからなんですかね。

他の8種類がこのケースを使ってなかったら勘違いですが…(汗)


工作系は全然更新しませんが、もっと載せていきたいと思います。

今回もご覧いただきありがとうございました。