お久しぶりです!

ご覧いただきありがとうございます。

最近の流行病にかかってたとかそんなことはなく、ただ単に更新する時間が取れずにいました。

更新できないわりに模型屋さん巡りはしているので模型は増えていくわけで…


今回はこちら↓

先日、秋葉原のポポンデッタのリユース店を徘徊しまして見つけてきました。

品番が4078の近鉄5200系となります。

両先頭車はTN化、中間車はKATOカプラーとありがたい限りです。

YouTubeで近鉄公式チャンネルが5200系について熱く語っていたため見つけたら買いたいな程度でしたが、見つけてしまいました。



4桁品番のため、ライトが暗いですね。

これは店舗の試走台で確認済み。

秋葉原といえば、そうGMストアがあるため速攻でGMストアにも駆け込みました。


現行品向けのライトユニットを購入してきました。



前灯の方が分かりやすく明るくなりました!

行先シールは貼り付け済みで「快速急行 松阪」となってました。


まだ載せてないのですが、鉄コレの3200系と色味は異なるのか?と疑問になったため並べてみました。


左が鉄コレ、右がグリーンマックス

鉄コレの方がマルーンがだいぶ赤いですね。

グリーンマックスはクリームがほぼ白に近い感じです。

実車も光の当たり方によってどちらとも言える時があるので良いと思います。


結構お安めに買えたかなと思います。

2250系塗装を買えれば、鉄コレのお魚図鑑を買って4色団子とかしてみたいところであります。

こんな願望があるため塗り替えるかどうか悩んでみたり…

そんな悩む暇があるなら他の止まってる仕掛け品に手をつけねば…


今回もご覧いただきありがとうございました。

次はちょっと出てきた鉄コレの3200系(遅すぎ)でも載せようかと思います。

ご覧いただきありがとうございました。