金閣寺 | みのおがすじゅうたくせつびスタッフブログ

みのおがすじゅうたくせつびスタッフブログ

北摂箕面の住宅リフォーム会社のスタッフの日々のあれこれを綴っています

ジメジメとした梅雨が続きますが今日は梅雨の晴れ間!晴れ虹

洗濯物も外で乾きそうですね!Tシャツ

 

 

先日、息子が学校の授業で出てきた金閣寺が見てみたいと言われ、行って来ました!

 

金閣寺見学なんて、小学生の時の修学旅行以来(府外出身です)のため、かなりのごふさたです爆  笑

 

駐車場に着いたらまず見えたのは山肌に大の文字。

娘は星マーク!と言っていましたが(笑)アセアセ

京都五山の送り火の時に点火される、左大文字です。

大の文字、わかりますか??

 

 

そしていざ金閣寺へ。

正式には鹿苑寺(ろくおんじ)の金閣舎利殿だそうです。

 

金閣寺やはり煌びやかで美しかったですキラキラ

水面に移った姿もいいですよねニコニコ

写真はあまりキレイに撮れませんでしたが・・・カメラ

 

外国人観光客の方々がとても多く、日本人の家族連れなんて自分たち以外みられませんでした!

国際色豊かで、いろいろな国の言葉が飛び交っていました。

もちろん何を話しているのかさっぱりわかりませんあせる

警備員の方々も語学堪能な方が多く、感心しましたキラキラ

 

子どもの勉強のため!という名目でいろいろ訪れてみたいなと思いました。

今回は大人になってまた違った目線で見られて楽しかったですルンルン