お弁当の時間が終わって練習再開。
親御さんたちは応援席で距離をとって練習を見学してました。
次男の話では、相談女はいつも車にいる夫にわざわざ話しかけに行ったり、応援席でも夫を追いかけ回すそうです。
それをとても嫌がっていました。
夫は私のことがあるのでコロナ予防対策として、いつもほとんど車で待っているか応援席にいても皆さんからは何メートルも離れて一人でいるようなのですが、相談女がいつの間にか近くに寄っていくようです。
今日夫は私と車にいたので、何事もなく練習が終わるだろうと私は思っていました。
練習がもう30分ほどで終わる時間になり、その日はお茶当番さんと会計係をしてくださっている方が手分けして月謝集金袋を選手たちのカバンに入れてくださってました。
カバンには名前が刺繍されていて、それと集金袋の名前を確認しながら入れていく作業は何十人もいると大変![]()
ありがとうございますと言う気持ちでみていたら、相談女が何かを持ってこちらに来ます。
先程同様、満面の笑みで運転席側をコンコン。
「○○さん(うちの名字)ちょっとよろしいですか?」
と…。
夫は窓を開けずに
「なんでしょうか?」
と聞くと
「次男君の集金袋でーす♡」
とご自分の顔の真横に集金袋を持ってきてニッコリ笑って答えました。
え…![]()
なんで???
みんなの分はお茶当番さんと会計係さんがカバンに入れてくれるのに…![]()
お当番さんでも会計係さんでもないあなたが、なぜうちの集金袋をわざわざ車まで持ってくるの?
しかもコロナ禍で世界中が大変な時に顔のそばに集金袋…![]()
マスクに集金袋が触れちゃってます![]()
目が点になる私たち夫婦。
夫は相変わらず窓も開けずに
「みんなと同じようにカバンに入れておいてもらえますか?」
と素っ気なくお願いしてました。
相談女は
「はーーーい♡」
とにこやかに笑って…
まるでハイタッチをするように、窓に手のひらを押し付けました。
私からはちゃんと見えませんでしたが、きっと夫はあからさまに嫌そうな顔をしたのでしょう。
相談女はてへぺろって感じで小さく舌を出して肩を上げてから小さくバイバイして車から離れました。
その様子をみていた次男
練習中にも関わらずこちらにやってきて(←こういうところが日本人からかけ離れてるんです…)
チームメイト君の親御さんに面と向かって(←こういうところも…)
お前
気持ち悪い
んだよ!!
※注1
あーあ![]()
大声で言っちゃったよ![]()
![]()
![]()
つづく
(※注1:次男の言葉は英語でした。本当はもっと良くない(言ってはいけない)言葉でした💦
でもさすがにそのままは書けないので、こう表現しました💦
一応どんな感じのことを言ったか伝わればなと。
親としては驚くほどの言葉で後でめちゃくちゃ叱りました。
ここでは「気持ち悪いんだよ!近づくな!!」的な事を言ったとしておいて下さい🙏)