リアルタイム愚痴 | 妻に無関心な夫

妻に無関心な夫

時間を無駄遣いしてると自覚しながらも、毎日をただなんとなくダラダラ過ごしてる主婦のブログです。
夫とのこと、子育てのこと、友人のこと。
心のままに書きたくて、ブログを始めました。

相談女は恥ずかしいという気持ちがないのか…。


次男のチームメイトの母親、ことある事に夫に近寄ってくるそうです。


次男から相談がありました💦


「〇〇のお母さん、お父さんにベタベタしてキモイ!!」

と。


夫に、次男からそう言われた、と言ってみたところ


「あーなんか相談に乗ってほしいってしょっちゅう言ってくる」と。


連絡先の交換はしてなくて、話しかけられると話すみたいです。


なんて話しかけられるの?

と聞いたら


「子育ての事がほとんど。あと夫婦円満の秘訣はなんですか?うち上手くいってなくて。と昨日は聞かれた。」

と言っていました。


夫は

「そんなの夫婦で話し合ってください。他人の家庭のことを聞かれても答えられるわけない。どんな人かも知らないんだから聞かれても困る。」

と答えたそうです。


私はコロナが流行りだしてから練習を見に行くことを控えていましたが、次男がお母さんに来て欲しいと言うまで嫌な気持ちを味わっているようなので、来週行ってこようかと思います。


次男が嫌になっていることが分かったので子供Love︎💕︎💕な夫は何かしら対象するでしょうが、私が行って夫の傍にいるのが一番簡単にその人を近づけない方法なので。


それにしても、なんで赤の他人に夫婦関係の相談をするのでしょう?


人となりを全く知らない夫婦の、片方だけの話をきいただけで良いアドバイスなんてできるわけないのに。


なーんて!!

この奥さんはアドバイスなんて欲しくないんですよね。

夫婦関係を改善させる気なんてないと思います。


だって、奥さんがよその旦那さんに話を聞いてもらって夫婦関係が円満になるなんて絶対にないこと、誰だって分かることですもん。


逆にこじれますよね。


ただ単に夫に近づく口実なんですよね。


こんな人がお母さんなんて子供は辛い。


次男がキモイ!!と思ってるんだから、その子も何かしら思っているはず。


自分のチームメイトのお父さんに色目を使う自分の母親。


それを目の当たりにする子供が可哀想過ぎます。