天然温泉ぬくもりの湯/R328 | 田舎の暮らしin福岡県

田舎の暮らしin福岡県

元化学メーカーの会社員で小倉→広島→兵庫→大分の転勤族でした。大分にいた頃は温泉三昧だったけど、今は地元福岡で田舎暮らしして充実した毎日を過ごしています。


…続き…二日目…

ここから、道の駅 人吉へ


↑のファミリーマート大口高校前店でトイレをお借りする。それがですねーこのあたりは山間部でとても田舎ですのでトイレするところが全く無いので、困りましたよ。

①道の駅子守唄の里五木/R445

②道の駅人吉/R221


◯ファミリーマートさつま旭町店では…


↓在庫切れのため、送付をお願いしました。


↓後日、ファミリーマートから送ってきました。


③出水駅観光特産品館「飛来里」/R447


④天然温泉ぬくもりの湯/R328


R328を二枚ゲット!


こちらでは、国道3号線も置いています。

一桁国道のステッカーは、各県に一箇所というルールで、熊本県に一箇所、鹿児島県に一箇所、そして福岡県には道の駅宗像にあります。

天然温泉ぬくもり湯では、温泉グッズもたくさんありました。とっても安かったので、買って帰りました。


そして…移動ルートにある国道ステッカーの設置店に寄ってみました。



R3、R268は既に持っているので見るだけでした。

熊本県のR3はOjisanCafeで取り扱っていましたが、コロナ禍で廃業しました。

また、R268は↓

Cafe Sundays Ciscoのハンバーガー屋さんで販売していましたが、ここも残念ながらコロナ禍のあと廃業してしまいました。ハンバーガー🍔はとっても美味しかったのでとても残念です。


セブンイレブン水俣ひばりヶ丘店に行ったとき、

熊本バージョン豆柴くんを買ってしまいました。

妻へのプレゼントになりました。

…続く…