道の駅 子守唄の里・五木に車中泊 | 田舎の暮らしin福岡県

田舎の暮らしin福岡県

元化学メーカーの会社員で小倉→広島→兵庫→大分の転勤族でした。大分にいた頃は温泉三昧だったけど、今は地元福岡で田舎暮らしして充実した毎日を過ごしています。


…続き…

車中泊は、道の駅子守唄の里・五木

ここには午前1時過ぎの真夜に到着しました。

車中泊の車は5台ぐらいでした。

ここの道の駅の駐車場は20台ぐらいしか止められないですが、平日だったので空いていました。

深夜ですのでドアの開閉には気を使います。

歯を磨いて寝ることにしました。

夜中は電気毛布を最強にして、寝袋と毛布と電気毛布で寝ます。今回もマットレスがあるので快適に寝れました。


翌朝、五木村を散歩をしました。

こんな谷間にある村なんですねー

ここの道の駅のトイレは工事中で仮設トイレだったのが残念です。

散歩してわかったのですが、上の方に第二駐車場がありました。しかしここにはトイレが無いので第一駐車場まで行かないいけないのが残念です。

↓前回の訪問

午前8時過ぎにオープン

自分の分は前回にゲットしたので、カメちゃんの分の一枚だけ購入しました。

そして、ここから道の駅 人吉に向かいました。

…続く…