九州88湯 2巡目 第37湯 雲仙小地獄温泉館/長崎県 | 田舎の暮らしin福岡県

田舎の暮らしin福岡県

元化学メーカーの会社員で小倉→広島→兵庫→大分の転勤族でした。大分にいた頃は温泉三昧だったけど、今は地元福岡で田舎暮らしして充実した毎日を過ごしています。

…9/28…続き…

島原半島に来たら、雲仙温泉♨️に入ろう❗️と思い、エブリィワゴンで国道389をどんどん登りました。

途中、海に沈む夕陽が見えました。


そして到着したのは雲仙小地獄温泉館です。

↓以前に行ったブログです。

2013年以来ですので、10年ぶりですかね

いい硫黄泉の香りがしています。



入浴料金は¥500-でした。

写真🤳禁止なので画像はありません。

↓小地獄温泉館の湯船

(九州温泉道からの画像)

おぉ〜久しぶりの硫黄泉です。硫黄泉はいいですねー

九州の硫黄泉といえば明礬温泉、霧島温泉、阿蘇地獄温泉、堀田温泉で、そして雲仙温泉です。

どれも好きな温泉です。

温泉♨️っていいですねー

…続く…