道の駅人吉/国道ステッカーR221 | 田舎の暮らしin福岡県

田舎の暮らしin福岡県

元化学メーカーの会社員で小倉→広島→兵庫→大分の転勤族でした。大分にいた頃は温泉三昧だったけど、今は地元福岡で田舎暮らしして充実した毎日を過ごしています。


道の駅東陽で車中泊しました。

山の中の静かなところでトイレも綺麗。

車中泊にはいいところでした。

さて、ここから子守唄で有名な五木に行きたいて思います。

バイクなら楽勝でしたが、軽ワゴンでは登り坂はきつかったです。

五木村は山の中の谷にある村でした。

↓Googleより


道の駅人吉に着きました。


国道ステッカーはありました!

国道ステッカーR221をゲット!

国道221号線は…

人吉市から都城市に至る国道


「小生は高いところが好きであります。」

あの展望台へは登れるのかなぁ

そこは木でできた建物で螺旋階段をぐるぐる🌀🌀🌀登りつめると到着しました。

もちろん無料無料無料です。

↓道の駅人吉の全体が見えました。

駐車場に戻って、またツーショット


人吉と言えば……温泉♨️です。

帰りにひと風呂浴びよう!

…続く…