ドライブインみちしお/国道ステッカーR190山口県山陽小野田市 | 田舎の暮らしin福岡県

田舎の暮らしin福岡県

元化学メーカーの会社員で小倉→広島→兵庫→大分の転勤族でした。大分にいた頃は温泉三昧だったけど、今は地元福岡で田舎暮らしして充実した毎日を過ごしています。

昨日9/12は、
山口県山陽小野田市にあるドライブインみちしおに寄ってきました。国道2号線から入って1分のところ国道190号線にある地元では有名なドライブインです。
目的は貝汁?

いいえ、この日から販売開始した国道ステッカーを買いにきました。

24時間営業のドライブインで駐車場は大型車も停まれてとても広いです。

トイレは店内にありました。24時間営業だから特に問題はありません。



国道190号線をゲット!

【国道190】

山口県山口市から宇部市を経由して、

下関市に至る一般国道である。


お腹はまだ空いていなかったので、

帰りに寄ろうかと思っていました。


この後、道の駅きくかわ→美祢市観光政策課→道の駅おふくなど寄りました。

結局、ドライブインみちしおには寄らなかったので、貝汁は次回のお楽しみになりました。


9/12のドライブコース