九州大学病院の通院は終わった! | 田舎の暮らしin福岡県

田舎の暮らしin福岡県

元化学メーカーの会社員で小倉→広島→兵庫→大分の転勤族でした。大分にいた頃は温泉三昧だったけど、今は地元福岡で田舎暮らしして充実した毎日を過ごしています。


あれから2年経ちました。

昨年9月に検診があって一年ぶりの九州大学病院です。


一年ぶりに来ると様子がだいぶん変わってました。

エスカレーターができたり、立体駐車場がなくなったり。また新しいビルが建つのでしょう。


整形外科の主治医のT先生は退官されK先生に代わったと聞いていました。

以前主治医だったT先生は退任されて北九州市八幡の病院に行かれたそうです。

膝の調子も大変良く不自由なく暮らせているので、母はあの技術💪もあり優しい温和なT先生のいない九州大学病院の診察を終わりにしました。

あとは地元の整形外科クリニックの崎村先生に任せる事にしました。崎村先生は九州大学医学部で

T先生やK先生の先輩で第一線にいた先生なのでそこは了解していただきました。


九州大学病院はまぁ患者さんが多いわ😫

おふくろさんもなんか終わった感が多かったよ。