離島好きなアラカン車中泊おばちゃんYouTuberが凄い❗️ | 田舎の暮らしin福岡県

田舎の暮らしin福岡県

元化学メーカーの会社員で小倉→広島→兵庫→大分の転勤族でした。大分にいた頃は温泉三昧だったけど、今は地元福岡で田舎暮らしして充実した毎日を過ごしています。


◯キッカケは…

北海道在住の車中泊ブログ仲間の、のんちゃんでした。

キッカケの↓ブログはコレ

のんちゃんが九州・中四国を旅した時に、車中泊キャンパーでYouTuberのマチコさんと「二人でキャンプする」と言う回でした。



そのキッカケで私の車中泊ライフをもっと楽しくしたいと言う気持ちになりました。

◯このマチコさんの凄い事/その壱

   (2年間で約20個の有名な離島を周る事)

なんと60歳になってから離島放浪者車中泊の旅を続けている。大阪の人です。

2021/8 中古軽バンを買って車中泊仕様にする

2021/夏 早速、北海道へ旅に

(北海道離島ロード①)

 大阪→舞鶴港→フェリー🛳→小樽港→

 →焼尻島→天売島→→利尻島→礼文島→

 →北海道各地→津軽海峡→

 →東北→佐渡島→能登島→島根→(2021/9)

 →隠岐島島後→西ノ島→知夫里島→大阪

…動画はまだまだ続きます…

2021/秋 四国一周旅ロード①

2021/冬〜22/春 (南の島ロード①)

 大阪→鹿児島港→奄美大島→加計呂麻島

 →喜界島→沖永良部島→→与論島

 →徳之島→鹿児島→大阪

2022/夏 北海道離島ロード②

北海道→奥尻島→天売島→北海道

2022/秋 四国一周旅ロード②

2022/冬〜23/春 (南の島バイトロード②)

 鹿児島→徳之島→沖永良部島→→現在に至る

◯このマチコさんの凄い事/その弐

 (お金が無くても旅に出る事。)

とうとう彼女の貯金も尽きてしまい帰る金も無く、ボラバをしながら食いつなげて行き当たりばったりの車中泊生活です。野垂れ死にYouTuberとなっています。

もしも、お時間があれば、見てやってください。

面白いおばちゃんが離島の綺麗な海を撮っています。



◯このマチコさんの凄い事/その参

(辛い事あっても笑顔で旅を続ける事)

このマチコさんの凄いところはまだまだありますが私のブログでは伝わらないです。少しでいいのでバンライファーエム VanLiferM を見てください。




この方のように60歳になっても、お金が無くても、一生懸命頑張っている人を応援したいです。

きっともっともっと感動を伝える動画を作ると思います。