エブリィワゴン・突っ張り棒で物干し棒を作る/車中泊改造 | 田舎の暮らしin福岡県

田舎の暮らしin福岡県

元化学メーカーの会社員で小倉→広島→兵庫→大分の転勤族でした。大分にいた頃は温泉三昧だったけど、今は地元福岡で田舎暮らしして充実した毎日を過ごしています。


これはこれで改造出来たのでですが…

あるアイディアを思い付きました。


両サイドの板を押さえる突っ張り棒を利用して更なる改造を思いつきました。

L字型に金属プレートを曲げてその上に突っ張り棒を乗せてパイオランテープを巻いていました。

更に金属プレートをコの字型に曲げて、突っ張り棒を嵌め込みました。

  ↓左サイドの改良前と改良後

   ↓右サイドの改良前と改良後

パイオランテープだと剥がれて落ちてしまいます。これだと突っ張り棒が落ちる事なく役目を果たしてくれるんじゃないかと期待しています。

温泉巡りに役に立ちそうな物干し竿になりました。これで両サイドの板を少しだけ支える事ができるようになりました。

…続く…