スーパーカブのレッグシールドの塗装②/プラサフ塗装 | 田舎の暮らしin福岡県

田舎の暮らしin福岡県

元化学メーカーの会社員で小倉→広島→兵庫→大分の転勤族でした。大分にいた頃は温泉三昧だったけど、今は地元福岡で田舎暮らしして充実した毎日を過ごしています。


スーパーカブのレッグシールドのパテ補修は終わりました。

…前回のブログ…


この日は朝からプラサフ塗装です。

下地にプラサフ塗装すれば更に凸凹がなくなり更にツルツルになります。

《作業手順》

①シリコンオフのスプレーを吹き、手垢や油分を取り除きます。

②プラサフスプレーを吹き付けます。3回に分けて徐々に厚みを増して全体的にグレーに仕上げます。 気温が低くなっているのでドライヤーで乾燥を早めました。


↓そして出来上がりました。



スーパーカブ90に仮装着してみました。



シールドを何色にしようか悩むところです。

この写真を見ながらよく考えようと思います。