USAにいる姪のモデルナ社ワクチン接種の副反応 | 田舎の暮らしin福岡県

田舎の暮らしin福岡県

元化学メーカーの会社員で小倉→広島→兵庫→大分の転勤族でした。大分にいた頃は温泉三昧だったけど、今は地元福岡で田舎暮らしして充実した毎日を過ごしています。

私の姪はアメリカのCAにいます。

姪にはアメリカ人の夫と娘二人がいます。

そこの家族には私の姉も同居しています。

ご承知のようにアメリカでは昨日まで3300万人の感染者が出て58万9千人が亡くなっています。しかし新型コロナのワクチン接種は進んでいて、私の姉も姪も既にワクチン接種は終わりました。今日の話(Skype)では子供のワクチン接種の段階になっているそうです。ただアメリカ人の中でもワクチン接種を拒否している人も多いようで州によってはワクチン接種をした方には宝くじが貰えるところもあるそうです。

それに比べて日本はなんとワクチン接種はまだまだですねー


さて、掲題の件ですが…

<<モデルナワクチン接種後の症状>>

姪達が接種したのは約二か月前です。

姉や姪の夫はファイザーでした。一回目も二回目も接種後の異常は特にありませんでした。

しかし姪だけはモデルナのワクチンを接種した後、強い副反応が出たとの事です。現在は異常ありません。因みに姪はアラフォーです。

{一回目接種}

打った箇所(腕)が赤く腫れて痛い、寒気、あざができた、頭痛がする…これらが3日続いた。

{二回目接種}

打った箇所(腕)が赤く腫れて痛い、寒気、あざができた、頭痛がするそれと脱水症状…3日寝込んだ。

彼女は比較的にあざができやすい体質だったそうです。

[モデルナの良い点(🇺🇸)]

ワクチンができた時期が遅いので変異型にも対応できる率が高いのではないかと言われているらしい。

モデルナワクチンを接種した彼女のお友達で異常なかった人もいるそうです。


武田/モデルナ社の新型コロナワクチンについて武田/モデルナ社の新型コロナワクチンについて掲載しています。リンクwww.mhlw.go.jp

モデルナ社製ワクチンの副反応新型コロナウイルスとは長い共存が必要です。一人一人がウイルスを理解し、自ら行動しなければなりません。医学研究者である山中伸弥が、新型コロナウイルスに関する情報を発信します。リンクwww.covid19-yamanaka.com


これらから、ファイザー社のワクチンよりモデルナ社のワクチンは副反応が懸念されます。


まあ、もしも私がモデルナ社のワクチンになったときは、副反応を覚悟しようと思います。

どっちでもいいからいい加減に早くワクチン打たしてくれよ!な!