夏休みの家族旅行

 父は

電信電話公社に勤めていた

父は

家族を大事にしていた


夏休みには2泊3日で旅行


共済組合の?保養所に

予約をしてくれて

家族4人で

葉山の海・保養所に行った


小学生の時は

毎年行っていた


4人で

だったけど

余り覚えてなくて

兄が

一緒にいた記憶がない


兄は

結構重い喘息で

旅行をすると

すぐに発作が起きる


もしかしたら

それで

兄と母は

いつもいなかったのか?


それとも

もともと

私と父と

二人で

行ってたのかな?


五歳半

離れている

からだとは思うが

兄と遊んだ記憶が

ほんとない


実は家でも

兄が

いつ家にいたのか

思い出せない


私の子どもらは

 猫を飼った

こともあり

旅行は

子どもか

小さい時までしか

行ったことがない


実家も遠くないし

でも

猫がくる前は

せっせと

スキーに何度も行った

あ、夏休みの話だった(笑)

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する