昨日18時10分発の飛行機で

さっぽろに来た


仕事が終わったのが2時半

なんとなく

安いからと

成田発にしてしまった

帰りは羽田


実は

私の生活圏からは

羽田の方が圧倒的に近い

1時間

かかるか

からないかだ


なのに

なんとなく

成田

を選んだ私


京急→三田線→京成?

って感じに

走っているエアポート快速?

に乗って

二時間近く


結構人が多くて

なんとなく立っていた


その後

飛行機でも同じくらいの時間

座っているので

丁度良かった


ずっと座りぱなしだと

立つときにきつい←年齢と共に

いや

日々落ちていく筋肉を

回復しないから(笑)


ホントに着くのだろうか

成田に

間に合うのか????


不安な2時間を過ごし

無事に

成田第二ビルについた


そこは

2と3ターミナルの駅


3に行くには

矢印方向に歩いて300メートル

いつまでたっても着かないし

こんなとこ??って感じのとこだった


もう

搭乗手続きはできるようなので

がんばる


旅行会社から来た

予約番号を見ながら

機械で処理


不安不安

今回は

なにも見ないで

調べないで来たので

発券されるまで不安


と思う私の影で

もう発券は終わっていた


次は

搭乗口に行かないと


回りをちゃんと読まないので

わからなかったが

結局

下にかいてある道にそって

歩いていけば

検査場に着く


そこに行くまでも不安


そって歩いていくと

荷物人間チェック(笑)


ベットボトルなら

空いてても

水なら呼び止められなかった


そこが終わると

またまた歩いて歩いて

搭乗口


なんか遅れている?飛行機はいるが

ので

登場終了の15分前くらいに乗れた


高い席

子供がいる、妊婦、病人などが、最初

次が窓際席

その次が残り


私は窓際だったので

早いうちに乗れた


その三時間後

無事にすすきのにあるホテルに着いた


めでたしめでたし