今現在

自分の意思では

どうにもならないことで

いろんな事を経験中


20代の私は

自分の意思でいろんなことを

経験していた


いろんな事

思うと

もっと飛び込んでいけば

良かったかなと

思うこともあり


せっかく取得した

オーストラリアのワーホリのビザ

だったのに

2ヶ月滞在したけど

単に滞在用のビザで終わった(笑)


親が

いろんな事を言ってきても

無視すれば良かったかも


でも

何かをやるのに

不安も伴ったので

親が言ってきたから

海外でのいろんな可能性を

捨てて

チキンになって

帰国した私


結婚してから

海外で数年暮らしたが

その時も

結婚している主婦だから

夜は

遊びに行かなかったし

旦那と

ふらふら

いろんな所にも行かなかったし


これも心残り


でも

外国で

身を守る

生活をしてきたので

何事も起こらず帰国できたのよね



その時

私に

いろんな事が

身に付いていたら


もっと積極的に

いろんな事に

身を守りながら

楽しめること沢山できたかも


私の性格もあるか


ま、60過ぎたし

ぼちぼち

なんかしら

最後に弾けるために

何か

スペシャリストに

なるものを見つけよう


後何年しかない

後これだけでどうにもならん


なんて考えず

ちょっと実践できること


いやいや


とにかく

なんにでも首を突っ込もう


今年も半分終わってしまった。

すぐに何か始めないとね


ただ

今年は

このブログ毎日打ち込んでる

これだけは

60になった私の記念?

として

これからもやっていく