25年の違い

と思い


孫が

生まれた時から

私は

嫁に子育てについて

何も言わない


これ、ありえん

って

思った時は

離れて

気にしないようにしてる


根本的に

子育ての考え方が

違う


25年前と今では当然違う。

なんか、

私の頃は

ギリ母親の世代と

被るやり方が多かった

今は全然?違う


哺乳瓶消毒は

沸騰したお湯の中グツグツ

ではなく

専用の袋があって

その中に入れてレンチン


これを見てからほんと、

何も言えん

技術力の違い、と



嫁を見てると…

こどもを育てるんだから

健康に

気を付けて

何かあったら

即、医者に行く

→医療費が無料てこともあるか


ご飯は

テレビ見てても

食べられればいい

ぽい


息子も

私のてきとーな

子育てに

慣れていたから

嫁の心配性?には

辟易した時も

あったようだ


ちょっと熱があるから

ちょっとせきがひどいから

夜間診療

休日診療

に行ったり

すぐ医者に連れていく


連休終わりに

引いていた風邪?が

まだ治なおってない??

って


んー

適切な服の着せ方

あるんじゃないかなぁ~

と思う私と旦那だが

育ててるのは


みんな

なんか思いつつも

一番そばにいる者が

納得行くことを

やらなければいけない

と思うので

私たちはこの件も

放置で


何かあれば

手助けはするし

なんかひどい状態であれば

助言するだろうし


ふ~