一つ前のブログで、

人生は何かを成し遂げるためにあるのではない。
を書いたのだけれど、
今日はそこからまた一つ進みたいと思う。




暖かい布団の中から出るのって嫌だよね。
ずーーーっとここでぬくぬくしてたいって思う。



私、この間のパリの時もそうだし、
その前の日本に行く前もそう。
特に、飛行機に乗る前に思うんだよね。



こんなに大切な家族を置いて、どこに行こうとしてるんだ? って。
ここでいーじゃない。
ここにいたらいーじゃない。
幸せなのに。
あったかいのに。
ホント、毎回思うんですよ。
信じられないでしょ。




でも、体が求めて
出かけた先には、みんなが待っていて、
歓びと可能性が果てしなく拡がるのが分かる。











私が、初めて、3デイボディに参加したのは、
三年前。
え?まだ三年前? 
ってFB見て自分がびっくりしちゃった。
私どこにいるかわかる?笑笑




まだ子どもたちと一緒に寝ていて、
夜中に何度も蹴飛ばされて目が覚めて、
怒りに震えていた。


そんな自分に愛がないと、
ひたすら自分をジャッジしていた頃の私。




3デイボディクラスを 3DB って訳すことも知らず、それを受けたら何になれるか
どうなれるかとかさっぱり情報もなく。


(とりあえず、なれるものとしては、
一度3DBを受けたら、フェイスリフト講座クラスを
開ける前提条件になる。
条件としてはこれって素晴らしいけど、
私は確か、何にも知らなかったはず。)


ただ、自分の誕生日にかかるこれに
行きたい。って願った。

自分にチカラがあるらしいと初めて知った三年前の誕生日




その頃の私は
東京に行く。 も
三泊する。も 凄く大きな決断だったんだよね。






それでね、結局ね、
今思うとね、


あの時に、
本当に自分の体を大切にする。
って決めてたんですよ。
3デイボディの前に、二段ベッドを買ってて、
帰ってきたら谷パパが組み立ててくれてた。



子どもたちは可愛い。
ギューギューで寝るのも幸せ。


だけど、私の体は
一人で眠りたかった。
でも、一緒に寝る事が愛。だったから、
体が苦しい私も、蹴飛ばされて腹が立つ私も
体が痒いから掻いて。って言われて寝たいのに。って思う私も、全てバツ!!!
でした。





だからね、今日みんなに言いたいのは、
どんなに幸せだって
もっとを望んでいいんです。



望んでるって事はまだ足りない。
って思いがちでしょ?
んな事ないんだよ。



私だって例えば、日本にこーーーんなに沢山
待っててくれる人かいるんだから、
頑張ってプルプルしながら
ガスライティングされそうになりながら
つたない英語で
アメリカでクラスなんかしなくていいのかもしれない。って思うの。

初めてのファシリテートしながらのギフレシ主催。2週間前。




でもね、、、
私は望んでるんですよ。
だってね、
終わった後に心震えるの。



歓びで、ジャンプしたくなるの。
みんなの笑顔に涙が出るの。



体は多分もっと望んでる。
というか、もっと私のエナジーを待っててくれる人が
いるのを知ってるような気がする。





だからね、選んじゃうんだ。



サンディエゴで初めてのボディプロセスクラス 10日前。



4月にクラスで会った人と初めてのギフレシ 一昨日。





どんなに幸せだって望んでいいんだよ。
その幸せを固めようとした時に
それは正しさや執着、そして守らなくてはいけないものになる。
わかるかな?



安らぎと共に選ぶ最強のメイツはね、
やっぱりボディプロセスだよ。
あなたのボディが、あなたの最高のメイツなんだ。



だから、来て欲しいんです。





誰のためでもなく
あなたのためだけに。
あなたの未来のために。


待ってる。

谷朋子




質問とか感想とか待ってるね♡
友だち追加