久しぶりのブログ。
谷朋子です。
今日のブログは 私の事を好きな人だけ読んでください。



今から書く事って、
えー ひどーい とか なんでそんな事するのー
とかそういう話ではないからね。



私のFBでの コレ が気になっている方が
いると思うけど、この話。笑笑






月曜日に、東京でボディプロセス講座を開催していました。
ちょうど、半年前に初めて東京でボディプロセス講座をする時に使った場所のオーナーさんからリクエストがあって、東京行く事になったんですよ。
へ〜 私こんな人からもリクエストくるんだー
すごーい♡ ってなりましたよね。
会った事ないから。




で、まー
人も集めてもらって行く事になったんですけど、
少し前に、そのオーナーさんが
体調不良のためこれません。って代わりの人から
連絡があったんですよね。
まあ、その方のお陰で安心して講座に行けたので、
ホント有り難かったんですよ。




ホントか嘘か知らんけど、
体調不良 って言うからその人には色々質問とかできないでしょ。



で、まー 笑笑


要は、


早く言うと、



講座終わった後の片付けというか
出たゴミをお持ち帰りください。決まりなんで。 って話。




えー? 私、新幹線で来てるけど?
那須まで持ち帰れないよ。



と言ったら、近くのコンビニでコッソリ捨てられるというから
はあ〜? なんやそれって思いながら
ゴミを渡されちゃった初めて会った受講生さんから
ゴミを受け取って、
(持ち帰っていただいた方ゴメンね。)



その日来てた、一緒に飲みに行くマリさんと
近くのミニストップの中のゴミ箱に
ごめんね。ミニストップ、ありがとう。
って捨てたよね。




で、まー、 色々気づきが出てきたわけですよ!!



ちょっと待てよ
マキさんにゴミ捨てさせる?

ってか、マキさんゴミ捨てた?
って聞いたら ゴミ捨てしてなーい。
ゴミ捨てしようか って言ったら大丈夫です!って言われた〜 って。


そりゃそうやろな。
マキさんにはゴミ持たせない。



もしさ、シモーンミラサスがあそこで講座したら
ゴミ捨てさせる?


どんな決まりだろうが、


言わねーだろ!!



ギャリーダグラスにゴミ持たせるか?



持たせねーだろ!!
コンチクショー って思ったよね。
腹立ったよね。
ってのは、
相手が嘘ついてるから腹立つわけ。



決まりとは言っても、
それをさせるかさせないか。
要は、
私、谷朋子が敬われていない訳ですよ。



谷朋子が!!




笑笑



敬われてるっていうのは、へりくだられてるとか
そういう事じゃなくて、
大切にされてない。
というアゥエアネス。



ちょうど、講座の中で、キリングエナジーを持つ。
事に関して質問があったんですよ。
キリングエナジーって言うのは、
今度やったら殺すよ。 ってエナジーを持つって事です。



キリングエナジーを持つことで、無防備になれるの。
私に会うと無防備の感覚を持っていってくれる人が
多いのだけど、


こないだの大阪での素敵な仲間たち




今回の事で、私の気づきは、



ああ〜 私、本当に本当に自分の体を大切に出来るようになったんだなあ。
って事なんです。




ちょっとでも、
自分を可哀想な状態に置かない
って言うのを実践してるんですよね。



可哀想 っていうのは、なんかちょっと疲れたな
とか
惨めな気持ちになるやつ。



例えば、洗い物もうちょっとで終わるけど
疲れたらやめる。とか
東京まで新幹線大阪からグリーン車で、
那須までは自由席だけど、今日はグリーン車買い足してみる。とか
朝は体が着たい洋服を妥協せず選ぶ。とか
後は、本当に 寝たい時に寝る。とか



これを毎日毎日毎秒毎秒選んでるから



自分を大切に扱わない人に会った時
いちはやく分かるんだ!! って気づいたんです。
会った時 は 多分ただの違和感。



だから、講座中も終わった後も
あまり、繋がり コミュニオンは感じなかったね。
こんな風に。





ただ、私にクリアリングしてもらおう とか
このボディプロセス欲しい 受けたい だけ
みたいな感じ。



以前は、CFだから とか
もっとおーー って思われる事言おう とか
思ってちょっと緊張したりもしてたんだけど、
あるクラスから あー それは本当に違うらしい。
って気づいて、
ただ、本当に私であれる無防備さ で
クラスに現れるようにしたんですよね。


そしたらさ、背中から虹🌈まで出たよね。笑笑



ある意味無防備さって、
この人になんでも言ってよい みたいに一瞬見える。
でも、
自分を大切に扱っている人は
人をそんなふうに扱わない という気づきもあったね。
だって私は人をそんな風に扱わないし
私の周りにはそんな人はいない。


ほら見て。



ね。






なんか、泣けた。
有り難くて泣ける。




ありがとう。みんな。



やっぱり、自分への敬意は人への敬意なんだ。



あー 凄い気づきだった!!!




谷朋子のナカーマになりたい人
本当に自分と自分の体敬意を持ちたい人
周りの人と自分の人生を"愛したい" 人
自分がどれだけエナジーで会話してるか知りたい人



は谷朋子のファンデーションに来てみんのが
早いかもね^^ 
知らんけど💛



谷朋子




ファンデーション日程とか、
今日のブログ感想とか👇