FBではもう、お知らせして
沢山の方からメッセージをいただいてやり取りを楽しんでいるのですが、



昨日、谷パパが那須塩原を出発しました。



どこへ〜?
アメリカでーす!!🇺🇸🗽




サンディエゴ という場所。
ダルビッシュで有名になるであろう場所。



私たちは、多分、予定としては、半年後くらいに
引っ越す予定です。
ぶーちゃんがね、4月から10月まで飛行機に乗れないんですよ。
フレブルは飛行機移動は特別気をつけないといけない
みたいで、
そこが唯一心配しているところです。





えー!? 唯一?! 外国で暮らすのに?!
って思いますよね。
私たち、日本に来る前、どこに住んでたと思います?



インド🇮🇳ダヨ
10年ダヨ


今や、日本に来て5年だから、
15年前のインドといったらそれはそれはカオスで、



トイレットペーパーがさ、4ロールで450ルピーだったの、忘れもしない。
その頃1ルピー3円だったから、あなた
トイレットペーパー4個で1500円ですよ。



事前情報で夫が他の企業の方から
"谷さん、
トイレットペーパーは持ってきた方いいよ、
駐在中拭けるくらい。"って言われて、



船便が出る直前にカワチに行って、トイレットペーパー、新婚の二人で買い占めたよね。
車の後ろが見えなくなるくらい、
18ロールのトイレットペーパー買ったわ。
パッケージの柄まで覚えてる。笑笑



インドの話を始めると色々面白くなっちゃって
止まらなくなるから
それは講座の時とか聞いてください。笑笑
それも止まらなくなるから🤣







昨日は不思議な事に、朝はだいたい爆睡しているプルがずーーっと谷さんの側にいた。



なんか気づいてたのかな。



健気。
プル、パパはまた三か月後に来るよ。




今回の海外行き。
インドに住んでいたから、またそういう仕事してる人なんだ、と思うと思うんですが、



実はね、
うちの夫、去年転職してるんですよ。


インド駐在10年を経て日本に来て、
日本の仕事が、というより、会社の色々が
随分しんどそうで、



最後はガスライティングまでされて
デーモンまで契約してジャッジメントまみれになってた夫。 (あ、このあたり、詳しくは
私のファンデーションクラスを受けてくださいね^^)



去年のファンデーションを私が受けて、
洗脳を解いてあげたんですよ、いやマジで。笑笑




そんで、"そんな会社辞めちまえ♡"
と宇宙人👽な妻にそそのかされ、
ちょうどコロナが本当ヤバイよね。って言われる前くらいに、別の会社に今までのスキルを高く評価してくれる会社が決まりました。





彼が彼でなくなってたからね。
言ったんです、辞めちまえ♡ って。



そして、それを彼は選んだ。軽さでね。



そして、さらに言うと、
私は、日本に来た頃からずっと言ってたんですよ。
ソウタロウが4年生か、遅くても5年生になるころにはまた海外に出たいね!! って。



ハイ、ピッタリです!! 4月から5年生!!
その頃幼稚園年長でした。




そして、夫も、
インド10年やから今度はアメリカがいいなあ〜 
なんて言ってた。





だからね、みんな、忘れないで。



諦めないで、望み続けるんだよ。
それは、歯を食いしばって望むんじゃなくて、




日々、自分が軽い方を選択する。
それだけなんです。





まだまだ書きたい事、沢山あるんだけど、
今日はこの辺にしておきます。



人生の宝物のような那須の時間はあと半年程続きます。沢山の仲間と出会えて、
沢山の人の人生が変わったと思っています。
求めてくれて、ありがとう。








そして、まだまだやりますよ♡
人生をひっくり返したい人は、私のファンデーションクラスも受けてね。



5月、6月、7月の日程を考えてます。
リクエストください^^




谷パパはサンディエゴ、到着したみたいです♡
谷家の大冒険の始まりです^^



応援してね♡


谷朋子