読むだけで要らない思考が剥がれ落ちるブログ
エナジークリアリングの谷朋子です。
アクセスコンシャスネスの認定ファシリテーターをしています。





最近また、コロナのニュースが多いですね。
みんな、ニュース見て、ざわざわしていませんか?





もう一度再掲です。必読です。



不要に不安を選ばないでね。
あなたは感情も、行動も、選べますよ。










久々にトーキョーに来てます。
ちょっと用事があって♡
今、帰路🚄




昨日は日本橋にお泊まり💙
三井ガーデンホテル日本橋プレミア。
去年、ボディプロセスのクラスの時に泊まった♡ 
落ち着いてて凄くいいホテルですよ。




昼は、
インド時代の仲良しと待ち合わせて遊びました♡


ここ、めっちゃ楽しかったよー!!
お友達がアレンジしてくれたんだけど、



スタッフさんがみんな優しくて、
ホント申し訳ないくらい消毒とか徹してて、
しかもお友達曰く、
人数制限してるからかあり得ないくらい
空いてる‼️‼️‼️ って


ゲラゲラ笑って写真撮り忘れちゃったんだけど
トランポリンエリアもチョー楽しそうだった‼️‼️‼️

ガラガラでしょ?





今朝もね、
ここ朝食が、加賀料理の浅田 って凄い有名なところご入ってるんだけどさ、





ソーシャルディスタンスだから、
一番奥の超豪華な部屋で、ぜーんぶ運んでもらって
おかわりも持ってきてもらって 
ゆーっくり食べた!!
この写真は、
パパ、会議ってこんな感じ〜?
って言って、みんなで今日の予定をに話し合っている様子。笑笑
ソウタロウの議長ぶりが素晴らしかった♡ 笑笑




なんかさ、コロナ、、、
基本 出不精で人混み大嫌いの私にはホントに
何も悪いことなくて


コロナ自粛の間も、色んな事をふつーにやっていたからむしろ
仕事の幅も広がって、
なんかいい事ばっかり。なんですよね。



こんな事言ったらさ、
大変な人もいるんだから!! とか
言う人もいると思います。
本当にその通りだと思う。




なんだけどね、
私が、COP 可能性の選択のクラスで
ギャリーが言ってた事をシェアするとね、



全ては
アクションか
リアクションか 
なんですって。




どんな状況になっても、
誰に何を言われても、
どんなジャッジメントを投げられても



リアクション(反応)をするんでなく
自分でアクション(選択、行動)を選ぶ。






人のものの見方を鵜呑みにしてる時は、
イラッとしたり
不安になったり
怒りが湧いたり
自分が正しいと証明したくなったりする。



そうでなくて、
自分は何を選ぶか それのみ なんですよね。




不安を選ぶのも
恐怖を選ぶのも
被害者になるのも
選んでいるのは自分。



だから、もし心がザワザワしたら
自分に聞いて。







これはアクション(行動)?
それともリアクション(反応)?




ザワザワしたら、リアクション ですよね。
誰もあなたを不安にする人はいない。
不安を選んでるのはあなただけ。




誰もあなたを被害者にする人はいない。
あなたを被害者に仕立て上げるのはあなただけ。






私も長い間 被害者でいる事を選んできたので
分かるんです。
私はもうやめたけどね^^




そんな風にいつでも自分で選べると
東京だって
どこだって
那須だって
インドだって




喜びと安心の中にいる。







リアクション でなく アクションを選ぶには


アクセスバーズやボディプロセス、
お近くのプラクティショナーから
なるべく早く そして沢山 
セッションを受けてみてください。



そしたらね、
あなたの身体に隠れている
ねばならないの自動反応が 破壊されていきますから。



記事のリブログなどご自由にどうぞ。
沢山の方に アクションとリアクション
知って欲しい。




谷朋子



感想などありましたら聞かせて♡
後は、お近くのプラクティショナーさん、
ご紹介もしますね^^