私は、アクセスのクラスを受けた後、
そして、ボディプロセスを受けた後に
ああ、細胞の記憶が書き換わったな。っていう瞬間があるのです。それは
夢の中です。




本当に、
自分も忘れていたよ、
あの時あんなに悲しかったこと。
あの時あんなにも心細かったこと。
あんなにも誰かにすがって生きていたこと。




そんな夢を見て、過去の自分を思い出します。
みんなが見る訳ではないです。
私がどうも、そうみたい。


そして、興味深いのは、
夢の中でその場面をもう一度選び直したりする事もあるんですよね。
なんだ、選べるじゃん。って夢の中で思ったりする。




とにかく
目が覚めて、あんな世界に生きていた自分に
愕然とするんです。
なんて不幸な人生を私は選んでたんだろう。







でもね、やっぱりね
私たち、知らないだけだったんだと思うんですよ。
例えば、私が書いた昨日のブログのようにさ、
【好きなものに囲まれて、喜びで生きるといいよ!!】
なんて、出来てる人にノー天気に言われても





どの人生でも体験した事ないわ、そんなもん!!
アホちゃうか!!
って言いたくなって当然だと思う。
私もそう思うから。




私は、そんくらいネクラな人生だったんですよ。
特に秋田にいた18歳までは。
母親には抑圧され、コントロールされ
すがった彼氏には浮気ばかりされる。みたいな 
おー、恐ろし。ってか何歳だよ、その経験。笑笑







こんなん選んでたんか。って今は思うけど、
子どもの頃、若い頃って
こうだから私はこうしよう みたいなのよりは
もう、身体がそういうもんだから
それしか選べないんですよね。
だから、
自分の今の人生でないものまで
どれだけ身体は持ってきてるかって事です。





私は特に、
こんな夢を あるボディプロセスを受けた後に
見るかも。って事に気づきました。
それは、



【セルラーメモリー 細胞記憶】

《説明》
身体のトラウマや傷痕の影響を元に戻すハンズオンプロセス。人間同様、動物にも流せます。
【細胞記憶】は滞っていたものの見方から細胞を
解放し、本来あるべきところまで戻します。
細胞の調和しない記憶を解放していき、
細胞が手放せなかったトラウマの記憶を消していきます。
これは信じられないほどダイナミックなプロセスで、
体が癒しを選ぶのを許すことで、まるで奇跡のような事を創り出します。人間と同様、動物にもとてもパワフルに効きます。



【細胞記憶】と一緒に手術痕に流せるボディプロセスが【回路網】
今回の講座では、これを一緒に。という気づきがありました。



◼️ボディプロセス 【回路網】

《説明》
体にあるトラウマに苦しんでいる動物にも人にも
効果があります。
体内にある活性化していない回路。神経回路含む。
そこに慢性的な症状が溜まっていると思われる場所があり、それが癌や他の病気に関連していると思われます。
本来の長さではなく、短く、開いたまま、閉じたまま、または、交差したり壊れたりした回路のせいで
大きな癒しが流れません。
手術痕に細胞記憶と回路網を追加すると
手術による内部の傷も同様に癒すため、体の内部まで送ることも頼めます。


※この【回路網】はアクセスバーズと一緒に流す事が出来る数少ないボディプロセスです。
バーズに追加することで自閉症、ADD、ADHD、OCDにも多大な効果をもたらします。


私自身と、実際に受けた方が
この【回路網】とアクセスバーズを一緒に流した、
流してもらった感覚は、
まるで、ロングブレスをしているような、
エネルギーが、身体の隅々まで流れて スペースが
広がっていくような、そんな感覚が共通していました。







ボディプロセスって、
何が何に効きます って話じゃなくて、
ただ、あ、これ、ボディが求めてる。みたいな
気づきで選ぶんですね。
3日間のボディクラスに出ても、それは一緒です。




だから、もし、今日ご紹介した
ボディプロセスが、あ、気になるかも。
と思ったら、それはあなたのボディからの気づき、
かもしれませんね^^




◼️ボディプロセス講座
【細胞記憶】+ 【回路網】

◯講座代 22,000円(税込)
◯所用時間 4時間〜5時間
   10時〜15時  11時〜16時 
休憩を挟みながらやっていきます。


◯受講条件 こちらのプロセスは
アクセスバーズ講座を受けた方にさせていただきます。バーズ講座は、私からの受講でなくても
もちろんかまいません^^



◯受講した後は、ボディプロセス 
【細胞記憶】 
【回路網】のプラクティショナーとして
クライアント、また家族に施術ができます。
もちろん、自分でご自身の身体に流すこともできます。






現在は、ボディプロセス講座、全てプライベート
もしくはセミプライベートで開催しています。


講座も、個人セッションもどっちも気になる。
って方、
アクセスバーズ講座から時間が経ってしまって
あの軽さでもう一度生きたい方
谷朋子のボディプロセスは
かなりおすすめだと思います。




また、講座でなく、これをセッションで受けたい
という方もご相談くださいませ^^



講座開催希望など、日程の調整など
早く出来ますので、ご希望の方はこちらから
メッセージください^^
1対1でお話出来ます。