可能性やチャンスって 結構 旬なんですよ。
だから、
実際に 選択してみると そこから確実に何かは動き出すのです。





そして、これを選んだらこの先どうなるか。
って答えを知ってから選びたくなるんですが、
残念ながら答えはないの。



え、答えないの?
うん ない。




あるのは、可能性 だけです。
そして 軽さ。
そして 喜び。







選んでみたけど 違かったな ってこともあるかもしれません。
でも、そもそも それ自体がゴールではないので
違かったな っていう事自体が違うのかも♡




もう、ゴール を目指して 
正しさを決めて動くのでやめませんか?




ほら、なんか重くない?
そもそも ゴール なんてないんですよ。
それを求めているとね、求めてたのと違う みたいな話になったりするけど、





それを元に 
自分がどんな風に生きたいのか が大事 
なんですよね。
それが観点であれば、全てが喜びでしかないんでしょうね、きっと♡




勝手に 理想や ゴールを決めて
不安をあちこちから探し出して
あーなったら こーなる という道筋は 
自分を苦しめる事だよーー と
最近さらに実感した私です^^





ゴールを決めると 不安と自己ジャッジメントを
自分で創り出しちゃうからね。








私も、例えば 髪の毛が生える とか
病気が治る をゴールにしてたら
今の自分は ぜーんぶ バツ なわけですよ。
でも、私は それをやっとやめられました。
そりゃー  生えて欲しいけどね、
辛くないわけではないけれど





今の私に会いたいと言ってくださる方もこんなに沢山いるのに
自分が勝手に決めた理想やゴールで
誰かの可能性やチャンスまでなくしてしまうかも ですもんね。





もちろん、自分の可能性 もチャンスもね。
最近思います。
可能性やチャンスって 結構 旬だよね って。






谷 朋子




もし良ければ こちらを読んでみてね^^



講座でなく個人セッションが気になる方はこちらから♡