あなたの要らない思考をバリバリ剥がす♡
エナジークリアリング 谷朋子 @アローラです。



昨日の記事でね、


魂と身体の願いは さっさと
しかも マッハで叶える!!!


って言ったんですよね。


でも、私自身がなーんか 全部がしっくりこなくて、
色々考えてたんですよね。



なんだろなんだろー。



私だって、
受けたいけど、今すぐは受けられない講座なんかがある。



でも、それは 受けられるって 知ってる。


なんだろなんだろー。


って、問いかけてたんですね。



そしたらさ、すっごく素敵な気づきが来ました!!!



マインドフルネスの吉田マサオさんのライン@から
引用させていただきますね!!



『54321エクササイズ』

最近読んだ本からワークを1つご紹介します。
紙とペンを用意して、数字を縦に、5〜1まで書きます。

一番上から順に、

・ 5年以内に達成したい目標

・ 4か月以内に達成したい目標、

・ 3週間で達成したい目標

・ 2日以内に達成したい目標

・ 1時間以内に達成したい目標

を思いつくままに書き出します。
5〜1を書き出すことで、長期的に自分らしく生きるために、今できることが明確になります。

大切なのは今ここ。将来、何かを達成することばかりに偏り過ぎると、プロセスを楽しめなくなります。
しかしながら、人生には、次から次に、やるべき仕事や課題が現れてきます。とくに現代は情報が溢れ、価値観も多様化しています。自分軸を確率し、目先の快楽や周りの意見に流されないようにするには、少し立ち止まって、自分自身と対話する時間が必要です。

あれもこれもやらなきゃと思うと分散し、心は不安定になりますが、進みたい方向性、優先順位、今、取り組むべき最初のステップが明確になると心は安定します。また一点に的を絞ることで生産性も向上します。

今日もマインドフルな一日を🏵




すげーー!!
まさに!!!



私が昨日言いたかったのは、


食べたいラーメンくらい すぐ食べにいこーぜ!!!



って事でした。笑笑



あれも これも 後回しにしなくていいのです。

今日はどうしても叶えたいこと。
今週末に叶えたいこと。
半年以内には。
一年以内には。
そして五年後の自分はどう在りたいか。


そんな風に 自分の感覚を研ぎ澄ませて欲しいのです。



叶うという前提で!!!



もうそれは すでに、目標 とかじゃなくて、
やること みたいな 感じ なんですよ。



目標は 私たちを苦しめます。
だって 目標を立てた時点で 私達は
目標に向かってる未完成な状態になってしまうので、
そういうことではないんですよね。



もう 今から すでに完全オッケーなんだけど、


望んだらいいんだと思うんですよ。
それって 健全な望み なんです。



健全な望み。
健全な欲。はいくら持ってもよいと思うのです。



健全か健全じゃないかは、
それを目指す。 みたいになってないかどうか。
自分以外の誰かを目標にしていないか。


ここだけは、最重要チェックポイントですよ。



やる時期を、自分の言い訳に使わない ってことです。


願いなんて、簡単に叶えちゃっていいのです。


ただ、
叶う時 と 叶わない時 があるんですが、
何も 言い訳はなくて、
ただ単に 今じゃなくて、最高のタイミングがくる!! って感じなんですよ。


なんか、伝わるかなぁ〜〜 



また もう少し、上手い伝え方、浮かんだら
また書きますね。



では、幼稚園の 参観日に行ってきまーす!!





本日のまとめ♡ 
食べたいラーメンくらい すぐ食べにいこーぜ!!!



あれも これも 後回しにしなくていい!!



今日はどうしても叶えたいこと。
今週末に叶えたいこと。
半年以内には。
一年以内には。



叶うという前提で自分の感覚を研ぎ澄ませる。




目標でなくただ楽しくやるだけ。



健全な望み。健全な欲。を持つ。



(健全か健全じゃないかのチェックポイント↓)
それを目指す。 みたいになってないかどうか。
自分以外の誰かを目標にしていないか。



今日も最高に軽やかな一日を✨✨

谷 朋子