おはようございます♡ 
谷朋子 @アローラです♡


頑張ると、誰かに褒めてもらいたくなる



これ、諸悪の根源です!!
気づきました!!


谷家は 週末は奥日光の 日光湯元スキー場に行きます。
去年初めて、スーパーJチャンネルを見て、
スキー場の真ん前にある日光湯元温泉に泊まったら
改装されたばっかりで 値段の割にすっごく良かったんですよ〜!!



で、
今日もこれから 家族みんなで行くんですがね。



私、スキー上手いんです。家族で一番。
秋田生まれで、準指導員は26歳の時とりました。
だから、スキーに行くって、結構私の仕事   なんですよ。

チビは私の股の間で滑る。



もちろん運転は夫です。
那須塩原から日光までは一時間半くらいかなぁ。



なんだけど、なんか
連れて行ってもらう感覚が全然しないー!!!


さらに言うと、
旅行の準備から、レンタルしたり、
スキー履かせたり、教えたり 
ぜーんぶわたし なんだよねーーー


やだなーーー
めんどくせーなーー


って思ってます、私。


さらに、スキーから帰ってきてら絶対疲れてご飯作りたくないの分かってるから、
昨日、金曜日の夜のうちにおでんまで仕込んじゃったんですよ!!



ちょっときいて〜〜
私ってすごくなーい⁉️ 



って言いたくなっちゃってるんです。



これヤバイ傾向ですよ。
ブス妻 まっしぐらですよ。
勝手に色々やってプリプリ怒るパターンムキームキームキー



人は、自分のキャパを超えて頑張り過ぎると
褒めてもらいたくなるんです!!!


ちょっときいて〜〜
私ってすごくなーい⁉️ 
って言いたくなるの!!!

うーん、これウザいわ、要らないわーー。


ここで、問いかけてみます。


私が見えてない良い事は何?
これよりもっと良い事は?


家族みんなでスキー旅行に行ける幸せ。
それが出来るお金があること。
みんなで行ける車があること。
二時間弱で行けちゃう場所に住んでいること。
健康な身体。
家族みんな元気で健康。
子どもたちの笑顔。
温泉や雪っていうバリエーションのある地球🌏



なんかすごくないですか?
ここで忘れてた事に気づくんですよね。
何か。 感謝 です。



これは、無駄にポジティブになってる訳ではなく、
ただ気づいたら、普通に感謝が湧いてきます。




これよりもっと良い事は?

私も寛いだらいい。
私も楽しめたらいい。
私もたくさんサービスされちゃう。
家族と一緒に楽しめちゃう。




私がやらなきゃ!! をもってるのは私で 
家族は、あんたがやれ!! なんてひとっつも思ってないんですよね。 夫も、子どもも。

私がやらなきゃ!!
その責任を背負い投げ〜 して
自分も寛いでいい。
自分も楽しんでいい。
自分も楽しめる方法を考える。



さーー かなり軽くなりましたよ〜〜



こうしないと!!! とか だってこれしかない!!
が固まってると、もしくはそこしか見えないと
エネルギーが動かないんですね。
エネルギーが振動するスペースがない。


そこで、
私が見えてない良い事は何?
これよりもっと良い事は?
 
を自分のエネルギースペースにぶち込んでみる。





そうすると、今まで見えていなかったもの。
今まで受け取っていなかった 豊かさ みたいなものが 
入ってくるんだなあ〜〜 と 


今自分自身の身体から感じます。
胸が広がって、喉の苦しさや 身体の重さがなくなってます。




葛藤中の私の頭の中とエネルギーの変化を実況中継してみました。
何か参考になれば幸いです〜♡


なんかもう一言 深いところがある気がするけど、
朝の時点ではこのくらいにしときます。
エネルギーも動かしたしね。



ってか、生理前でなんか怠いんだよ…
休みたいんだね。


さー どーなるかー
これよりもっと良い事が⁉️







 
谷 朋子



那須塩原でエナジークリアリングのセッションをオンライン、対面で提供しています。


東京、仙台、福島、山形、横浜、山梨、大阪、兵庫、高知など 全国、またオンラインでは海外からお客様をお迎えしています。





お知らせ

谷朋子ライン@はこちらから♡ 
友だち追加