谷朋子です。









父の死を迎えて、改めて自分と実家の関係みたいなものを色々感じました。
また改めて 望み たいな。


最近私を知ってくださって
もし読んだ事ない方がいらっしゃれば、
私を知ってくださると嬉しいです♡







エナジークリアリングの谷朋子です。




今日は 二か月に一回の杏林大学病院の日。


上野に寄って、ウィッグのメンテナンスをしてもらっています。








私は髪の毛がありません。
先日インドに住んでる友人から再生医療の話を教えてもらってね、調べてみたら日本でもあるんですよ。
来年から試してみたいと思ってるんですよね。
今日は、先生にどんなもんか聞いてきてみます。




髪の毛がなくたって なんでも諦めずにやってきたら、
なんか
"朋子さんみたいになりたい"




 なんて言われたりするようになって、いやいや、私髪の毛ないからね⁉️ って言ってしまうよ。笑笑



もっともっと健康になる事を
もっともっと美しくなる事を
私は改めて望んでみたいと思います。




何か、今 自分じゃ無理とか 自分には力がないとか
望むことすら諦めちゃってる方がいたら、
私でもこんなに色々やってるからさ、
大丈夫だよ。笑顔でね^^





再掲 ですが、読んでね^^
応援してください♡




私は髪の毛がありません。


眉毛も 睫毛もありません。
なんなら、体毛もぜーんぶありません。


自己免疫疾患という免疫が暴走して
毛根のリンパ球を攻撃しちゃうんだって。





眉毛は 注射で だいぶ戻ってきたのですが、
まだあまり定着しません。
そして、眉毛の注射って 鬼のように痛いです。


頭皮も 今は2ヶ月に一回になりましたが、
1回の通院で100回くらい注射します。
痛くて毎回 泣ける。







一度ここまで戻ったんですが、
この後に、高熱を出してしまい、またぜーんぶ抜けちゃいました。






夫の駐在でインドに住んで10年。
カオスの国に住んで、自分の価値観がどんどん変わっていきました。


大らかな愛情の中で、人に頼る事を知り、自分を大切にしていいことも知り始めました。



これはホンマもんの髪。笑笑↑

これも↓    いちいちうるさい。笑笑


日本に戻って、底ーの方に残っていた、
家系の問題が 出てきちゃったんですね。
杏林大学病院では、
お母さんの甲状腺の病気と 父の糖尿病なんかも原因かと言われたんですけどね、



その遺伝すらも、自分が選んでるんですよね。
遺伝子があるのに発症しない人もいるわけなので。




私は、とにかく自己犠牲の塊のような人生で、
それは、お金という部分で顕著に現れていました。
小さい頃から なんだか借金があるのを聞いていたので、学校の給食や学級費の集金袋をなかなか渡せなかった記憶があります。
悪いなぁって。



19歳の時に交通事故に遭って、
示談金を一千万近くもらった事があったんですけど、
それは 全部父親にあげて、
実家の借金の返済に消えたみたいです。
後は、父の新車購入。



それだけ聞くと、めっちゃ酷い親やな!! って感じですが、私はお父さんが大好きなんです。
多分お母さんも。


子供たちは秋田のジンタンバンタンが大好き。



この病気が発症しちゃったのは、
日本に帰国して3ヶ月後くらいかな。
その頃は、夫も子供も大嫌いで、自分の人生を呪っていました。
よく、発狂してた。子供に。
私が頑張ればいい。が 日本に来て発動しちゃったんですよね。



一年かけて治ったんですが、
今度は、両親に 秋田の実家の借金が払えなくなったから助けてくれ。と言われました。




お父さんとお母さんのうちがなくなっちゃう!!
となし崩しに嫁に行った私が 結構な部分を負担することになり、一年ちょっと払ったと思います。



一年後、
今月は 早めに入金しといてね〜 の母の言葉に本当にガッカリして、秋田からの帰り道に高熱が出ました。


そんで、せっかく生えた可愛い髪がぜーんぶ抜け。




それでも払い続けていたのだけど、
ウィッグを購入する時、私の心が爆発しました。



私は、今、自分自身の身体を使って、
要らない思考は、本当に身体にとって猛毒なんだよって事と、それって、取り除けるんだよってことと、




私自身が葛藤から 生き直した体現者として、
日本人の私たちが 本当に自分を大切に生きるってどんなものか ってのを伝える役割みたいなのがあるのかな。と思っています。



自分に向き合って 細胞の記憶を一つ一つ取り去る度に
本当に自由な自分に近づいてきてると感じるのです。








自分でも思うんですよ、
そこまでやんなくてもいーんじゃない?私の身体。


って。



でも、とことんやり尽くしたかったのね。



あと何年か後に、きっと、
このブログを 読んで、勇気いったよね。 って、
今の自分を抱き締める未来の自分がいると思います。



今は夫も心から信頼していて、子どもたちにもダメダメな母親丸出しで接しています。




日本って、私は 長年離れていたから分かるんですけど、
かなりシンドイ。


母として、妻として、やらなきゃいけないことが たーーーくさんあるのに、



さらに起業して キラッキラ✨✨✨に輝かなきゃいけないとか。


自分をもし、何かに誰かに証明しなくてはいけないと思っているとしたら、
それだけは 早くやめてくださいね。




私も、私のままでいる事で、
誰かが勝手に元気になってくれたらいいなー♡ って思っています。笑笑



"自分の底辺を開示する" っていうテーマで
今日のブログを書いてみたけど、
幸せは、やっぱり、どんな状況でも感じられるよ。ってことを、これからも体現していきたいと思っています。





ちょっと今とはエネルギーは違いますが、
もし良ければこちらも読んでみてください♡



 
谷 朋子



那須塩原でエナジークリアリングのセッションをオンライン、対面で提供しています。


東京、仙台、福島、山形、横浜、山梨、大阪、兵庫、高知など 全国、またオンラインでは海外からお客様をお迎えしています。





お知らせ

谷朋子ライン@はこちらから♡ 
友だち追加