こんにちは♡ 
エナジークリアリングの谷朋子です。



なんかーー、
昨日の新月でなんだか 新しい始まりよね!!
みたいな感じで、
お願い事も書き、清々しい感じでいたのに、


朝、子どもの一言にブチ切れ、
その後しばらく



やさぐれました。。。


やさぐれ 画像 で検索。↑



どんな一言だったかって? 聞きたい?


"ママ、パンないのー?"



それだけです。


今日は朝、菓子パンにしたくなくて、

お味噌汁と、おいなりさんだったんです。


菓子パンでも、味噌汁だけはだいたい毎日作ってます。


パン好きの長男は、
パンでなくご飯だと えー パンじゃないのー
はいつも言います。



少しでも ちゃんとしたもの食べて欲しい!! の母心か、はたまた自己満足か。




今日のブチ切れは デカかった。

 

多分、最近、全然 パパと話してなくて、
しかも、土日も 海外出張でいなかったり、
明日の土曜日も 急に出張。
出世したんですよね、めっちゃ。


でも何が幸せなんだか よー分からんくらい 

いない。



やさぐれ で google検索②↑


毎日ごはん作っても、えー 多い。とか
そんなんばっかりで、
悲しくて、寂しくて。


爆発ですよね。


私の気持ち、わかってる?

私の気持ち、気付いてる?



彼が頑張って仕事をしているのは知ってる。
私たち家族をないがしろにもしてないし、



朝、ゴミをまとめて出してくれたり、
肴焼きグリルを洗っておいてくれたり、
ウォーターサーバーの水を変えてくれたり、
出張の間 止まっていた時計を帰ってきた夜に電池替えてくれたり


めっちゃ優しい。

めっちゃ愛されてる。




でもーーー!!!
7歳、5歳の男の子、平日はなんとか一人でも、
さすがに週末はパパにいて欲しい。



やさぐれ ③ google検索↑


疲れるよね。やさぐれるよね。たまには。


怒りの8割は 疲れや 体調 からくるみたいですよ。




今日は やさぐれながらも、
ライン@のお客様にアンケートをさせて頂いたんです。


私、谷朋子のブログについて教えてください♡
読んでくださる理由と、好きな記事、書いて欲しい記事もありましたら♡

やっぱり、朋子さんって人を知ってるからだと思います。ブログの内容がウソとかきれいに書かれたものじゃないってのが分かるから。
好きな記事と今後も書いてほしい記事は同じで、朋子さんのやっちまった話。
失敗しちゃったときのリカバリーの仕方とか、気持ちのもってき方、感じたことを知りたいです。




という訳で、やさぐれな 私も そのまんま書いたわけなんですが、笑笑


私は、やさぐれついでに、
母親についての ワークに 取り組みました。


反面教師にしてきた 母親を統合する というワークです。

これをするってなんとなく決めてたから感情が湧いたのかもしれません。



もう一つ、アンケートの答えを頂いたんですが、


書いて欲しい記事は  神様への愛され方
品行方正って意味ではなく  目に見えない形にもならない 精神世界   今起きている自然災害は こんな理由があるので  心配しないで的な…んー  説明が難しいです。(笑)




私の今日のやさぐれ具合。
こんなんだったら 神様も見放すやろう くらいの勢いだったんですがね、


聞いてみましたよ。
マザーtreeに。


そしたらね、

自然災害も、私たちの感情の起伏も、

私たちが、気づくための 自然なもの なのだそうです。

起こらなければいいのに、とか、不必要だ と
それに対して怒りを感じたり、心配する必要がないのだそうです。


大切な人を失った人はどうしたらいいのか 

と聞いたら、
それすらも、魂が求めている体験なので、
善悪がないそうです。


どうです? しっくりきますか?

やさぐれようが、
悲しもうが、
怒り狂おうが

大いなるものは、何も変わらず、私たちを包んでいるんだなぁと 感じました。




子どもたちも、
大いなるものも、
旦那さまも
何一つジャッジなく、私たちを許してくれるみたいですね。



また 笑顔になれたらいいよね。

楽しく生きようって 努力はたくさんしたらいいと思います。
私もそうします。







素敵な金曜日の夜を♡  
あ、まだ やさぐれてる。 笑笑



やさぐれてる私に是非メッセージを〜!!

①私、谷朋子のブログについて教えてください♡
読んでくださる理由と、好きな記事、書いて欲しい記事もありましたら♡

②あなたの破壊したい思考について教えてください。


メッセージをくださった方にマザーtreeからの
リーディングメッセージをお送りします。

こちらから♡ ポチ↓
友だち追加

 
谷 朋子



那須塩原でエナジークリアリングのセッションをオンライン、対面で提供しています。

セッションが気になる方、詳細はこちらです♡


東京、仙台、福島、山形、横浜、山梨、大阪、兵庫、高知など 全国からお客様をお迎えしています。

ご予約は お問い合わせフォームから。
お問い合わせは ライン@からもお気軽にどうぞ。



お知らせ