谷 朋子です。

自分軸の整え方 を 実況中継で綴っています。


私は、かなり真ん中に戻って、心も開いてきていますよ。

みなさんはいかがですか?




③ 【生き方】ばかりにとらわれない →♡♡♡

たくさん共感のメッセージいただきました。



さらに、続き、行きますね。


今日は、

④ こんな世界に生きたい を思い出す。

です。






私は、FBをもう7年くらい日記がわりに使っているので、インドの駐在生活や、旅行の写真なんかがいっぱい出てくるんですよね。




こんな日記が出てきました。

2016.10.6 ニースの海岸にて。



ここにもし住んで、海を見てフラワーマーケットで花束を買う生活をしたら、私はシャガールになれるかも♡と思ってしまいました。



豊かさと愛と穏やかさが溢れる場所 大好きな場所がまた見つかりました。







クルーズからのツアーだったので、
あっというまの時間だったけど、





また絶対 ここにきたーい!!
ってか、むしろ 住みたい。 って思いました。


どーやったら住めんの?! 
と、谷パパと あることないこと話しするのも 
楽しい。笑笑


日本人の方に
ニースにお住まいですか? って聞かれたよ。



多分私たちは、海外に長年住んでいたので、
買い物ー!! とか、あまりガツガツしてなかったから そんな風に見られたのかなあ と思いました。



私、そもそも、あんまり物欲が無いんですよ。

なさ過ぎて、エネルギーがなくなるので、
物欲ってある程度あった方がいいと思います。

これ、私のインドローカル旅ファッション。笑笑
たまにこんなカッコも好き。





ただ、お花を買うことは本当に好きです。
ググッとエネルギーが上がる。


お花のピュアな波動に引き上げられる感じ。


特にタイガーリリーが好きです。
カサブランカっていうの?






昨日の話の 続きにもなりますが、

月収何桁 とか、
セッションいくら とか
継続セッション とか


私、
本当はどうでも良いんです。



そりゃあ お金は欲しい。
ときめいたものに お金を使える自由ってやっぱり幸せだから。


でもついつい、幸せ という実感を置き去りにして、

手段にばかり 走ってしまう。
あなたもそう?



そんな時は 
ただ 立ち止まって、
自分が何に幸せを感じていたか、
何に心を動かされるのか、

思い出してみてください。







私は意外とそれが、FBの ○年前の投稿 だったりしますが、みなさんは何か、ありそうですか?
キッカケ。


そのキッカケの一つとして、
小さな頃から好きだったことを思い出す っていうのも良いと思うんですね。



私はね、、、

動物が好き!!!! 


特に 犬。


どんくらい好きか、お見せしましょうか。



ジャン!! こんぐらいです!! 


これ、インドの公園の野良犬!! 爆!!




子どもが生まれても!!



インドってさ、狂犬病があるから 野良犬には触ってはいけない とか 言われるよね。


狂犬病の 犬なんて 10年住んで見たことないから!! 

こないだ8月の旅行中に会った犬!! 
ウットリ。笑笑



実はね、小さい頃、私、

ムツゴロウ王国で働きたかったんですよ!!


ウケる?


そして、それに対して 何故か 母親は、

そんなところで働いたら縁を切る!! と言った。
なんでだろう。よく分からん。


でも、うちは、父も母も公務員だから、
私には、学校の先生になって欲しかったんですね。


私は経済学部に進んだので、
取った免許は、中学生社会科 の免状だったけど、


そん時って 教員採用試験が宝クジみたいな感じで
もちろん実力もない私は 合格するはずもなく。


でも、本当に受からなくて良かったと思う。
合わないでしょ、学校の先生!! 笑笑



ちょっと話が逸れましたが、


誰に望まれたことでもなく、
それが褒められなくても、
認められなくても 好きなこと。


それを人生でやる ってことが大事だと思うんですよね。



ここまでやらすか。母さん。
いや、日本では出来ない。。。




私の こんな世界に生きたい。 続きは、


花と何かすぐ食べられる美味しいものをマーケットで買って うちに帰ると、
ワンコたちが 嬉しそうに迎えてくれて、
はいはーいっていいながら、撫でて、
さーって お皿に盛り付けて、
テラスで シュワシュワを飲みながら 仕事を片付ける夫を待つ。
(もしくは、縁側に座って、犬を撫でながら、
盆栽いじりの夫と話をする。)

のんびりと時間が過ぎて、
ワンコと重なって昼寝。

大きくなった子どもたちが 帰ってくるから、
今日はレストランで待ち合わせなので、
シャワーを浴びてちょっと綺麗なカッコに着替えて、夫と腕を組んで出かける。

スーツの カッコイイ息子たちと 夫と 私で、美味しいものを食べながら、子どもたちの 仕事の話なんかを 聴きながら、シュワシュワを飲み 幸せだな〜〜 って笑ってる。



これは子どもが小さいバージョン。in India😌❤️❤️❤️





って 仕事はいつするんじゃーい!!


したりしなかったり で。
明日は、大好きなクライアントさんのセッションが午後から。 とか。 そんなんがいいなぁ。


谷 朋子の妄想劇場。
読んでくれてありがとう。笑笑 


ねーねー、みなさんの妄想劇場も教えて!!!


私に話すと 私勝手にそこにエネルギーを送ってしまうので、叶ってしまうかもですよ♡ 


なんか、楽しくなってきた!!
ここから、教えて〜〜♡  ポチ↓
友だち追加



谷 朋子 








エナジークリアリングセッションのお申込みはこちらから

お問い合わせは、ライン@からでもどうぞ♡

お知らせ