こんにちは♡

エナジークリアリング&エナジーフェイスリフトの谷朋子です。



みなさんは、日曜日、好きですか?


我が家、谷家は、昨日おとといはやっと 夫が出張から帰ってきて二週間ぶりくらいに家族が揃った週末でした。
子どもたちも、私も嬉しくて、
これだ!! という予定を決めず、流れるように過ごしました。


長男は初めてプラモデルをパパと作りました♡
こういうのいいね〜〜ちゅー



チャロ🐶はそーっと私の側に。





でもね、聞いて。
実は私。
以前は土日が大嫌いで、
早く月曜日になれー!!! って思ってました。



なんでか? 分かる?



子どもたちはうるさいからさ、早く学校や幼稚園に行って欲しいけど、




それより
なんか旦那いると疲れるー!!!





 っていうストレスが 昔、といっても 去年くらいまであった気がします。


ペースが合わなかったりとか。
なんか無理して疲れたりとか。



朝グダグダして出かけないでいると、うちが片付かないからイライラ。



ちょっとさ、外に連れてってよ!!
みたいな 無言の圧力をかけてみたり、



たまっている洗濯に追われてイライラしたり、
母ちゃんは土曜日だろうが日曜日だろうが家事はあるからね。



出かける時にはもうなんやら疲れて、行きたくないわ〜〜 みたいな気持ちになったり、



そうそう、だから去年くらいまでは、
週末によく病気になってた。
実際週末になると具合が悪くなるんです。
本当に。



嫌だからね、一緒にいるの。
うちで一人休みたいから。



わかります?このカラクリ。
ちゃーんと 叶ってるんですよね、願い。




しばらく週末具合悪くなる状態は続いてた気がします。



これ、インドにいる時、一回治ってたんですよ。



あ、私、具合悪くならないと休めないんだ。
具合悪くならないと人に頼れないんだ。


っていう ヤバイ思い込みに気付いて、


みんなに助けてもらえる人生にシフトしたんですが、


メイドちゃん、ドライバー みんなでピクニックとか。笑笑



子連れで暇つぶしにみんなでマーケットとか。笑笑



私、マダームだったからさ。笑笑
ドアマンが部屋まで運んでくれたー こないだ。痺れた。



2016年に日本に戻り、
縁も所縁もなくただ住みたいだけで住んだ那須塩原は、最高に大好きだけど、



久しぶりの東京勤務の夫は、新幹線で東京に通っているのですが、平日はいないものとしてカウント。



引っ越しの荷解きはぜーんぶ私。
爪もボロボロで
自分の人生を毎日呪ってましたね。
だれか、ここから連れ出してくれ。 って。



それから、夫も恨んでた。
平日や子育ての忙しさ、大変さを知れ。みたいな。



だから、どんなに夫が頑張って働いても、
昇格しても、フン。なによ。 って思ってましたね。全然偉くないわ。 みたいな。



いつ変わったかな〜〜。



やっぱりね、自分を大切にするようになったてから だな。と思うんですよね。


お花はやっぱり買うようにしてます。
日本にいるとついつい忘れちゃうけど。




後は、感謝の瞑想を始めてから。かな。

美しい波動と自分を重ねます。




私は、やりたいことが色々あるわりに、
ものっすごく キャパが狭いんです。
最近それをさらに実感してます。



すぐ疲れる。



音や見えない情報も拾い過ぎちゃうんだね、 って今は分かるんですけど、
それが今は、強みとして仕事にもなってるんですけどね、



以前はすぐ疲れる自分が嫌で、私って本当にダメなやつ。最悪な母親。って思ってました。

結局それも、自分が思い込んでただけでしたけどね。"最悪な母親なんだ、自分は。" って。




やっぱり疲れると思い通りにならない 元気MAXの子どもたちに本当にムカつくんですよ。



いや〜〜なスパイラルでしょ。あーコワ。



今は、平日だろうが、休日だろうが、
とにかく無理をしないようにして過ごしてるなぁと思います。



無理をしないというより、
自分を慈しんでる。


ネイルに行ったり、

軽くでもお茶をしたり、

ブログも気が進まない時は、どうせいいものは書けないので書きません。



自分を大切にすると、収入まであがる。
っていうのは、色んな方が色んな言い方、切り口で言ってますよね。






ホンマかいな、頑張らないといけないんじゃないの、結局。という気持ちはありながら、


人体実験で、おそるおそる
本当にやめてみたら
頑張ってやめてみたら、


リピートしてくれる方やご紹介で毎月なんだかんだとセッションは満席だったり、


夫がエライ出世しちゃって収入が上がったり。
(収入があがる を自分が稼ぐ に限定しない方が良いですよ。)
 


それで何が一番良かったかというと、



夫に嫉妬しなくなっていたんです。

これまでは、どこかで、フン、私の方が大変なのよ、あなたは目に見える形で認められていーわよね!!! って言う気持ちが拭えなかった。


だから、全然喜んでなかったんですよね。
いじけてました。


自分ばっかり苦労してる と思ってました。




"私ばっかり苦しい 私ばっかり大変" という意識で毎日生きてたらどーなると思います?


そりゃあ、あなた、私ばっかり大変、苦しい 現実が毎日嫌という程来ますよね。



潜在意識で思っていることが現実に鏡のように映し出されますから。
量子力学ですね。



私は、助けられて、楽する人生にしてます。最近。 
優しくされるの当たり前なんです♡




だから、とにかく、嫌なことはやらない。
徹底的に自分を大切にする。
自分にはケチらない。
失敗しても、欲しいものは買ってみる。



これはホテルでいただいたバースデーケーキ♡



あ、自分て、それしていいんだ
っていうのを、繰り返し繰り返し 定着させていきました。






失敗もあったよ。
あ、また頑張りすぎて、キレてしまった。とか、
まだしょっちゅう。笑笑
でも、それを引き合いに出して、自分を責めなくなりました。






自分の人生を自分のものに。
やみくもに
自分がただただ頑張るのではなく、
自分の本当の望みを知る必要がありますよね。



でも、その、"本当の望み" を知るためには、

今まで当たり前にやってきた、
我慢や信念を しなくて大丈夫 に変える必要があるのです。



あ、大丈夫なのか!!
自分て一番なのか!!
の気づき。



そこがスタートです。


あなたの必要ない信念を見つけ、エネルギーで破壊するのがエナジークリアリングです。



ついつい自分ばかり頑張ってしまうあなた。
それで何を得ていますか?




もう、そのやり方やめてみましょうか。


日曜日だって、旅行だって疲れないんだよ♡



谷朋子









■お知らせ■