心に消えない悲しみを抱えているあなたへ


今、どうしても消えない痛み、苦しみ、憤り、恨み、悲しさの只中にいる人がいたら

大丈夫ですよ と 愛をおくります。

"許すということは、痛みなくその事実を思い出すということ" 

というのを読んだ事があります。

誰の言葉だったか、定かでなくてすみません。

そんな心境にいつなるのか、なれるのかすら分からない、なれるとも思わない 

と感じていると思います。


今朝、私も ふと以前の事を思い出して、

なんというか、まるで映画の一コマを見ているような気持ちになりました。

胸が締め付けられて、涙が出た というよりは、

ああ、本当に可哀想だったな、と、なんというか、その過去の只中にいる自分に、別の自分が共感するような、 思い遣りを持って見ている ような、

そんな感じです。

思い出すけれど、痛みは伴わない のです。


この景色を、愛とともに見つめられる事が出来るなんて。
{0785271B-62FF-479A-9DD2-4ADC54BC98DD}

そして、そんな風に思えてる自分が本当にすごいな と素直に思えました。

この痛み、墓場まで持っていく と思ってましたから。
うわ、重ッ。

ホ オポノポノでも、今ある感情は記憶の再生である と言われています。

自分のどの記憶が、今の感情や、現実を創り上げてしまったのか、

それが分かったらどうでしょう。

無理矢理には剥がしません。
理解と癒しが必要だと 私も分かるからです。

憤りの中にいるのは、苦しいです。

だから、なるべく早く、手放して、

そこからまた始めたらいいと思うんです。

{E55F41EE-5C81-4196-B3F1-987AADB27C54}

{B14F44E9-17DB-4784-8F5B-79F7B83AFD54}


記憶の再生を繰り返さない事を選ぶことが出来たら。

大丈夫。できますよ〜〜


先日頂いたエナジーフェイスリフトセッションの感想です。

朋子さん♬
こんにちは😃

私は、日々
愛と優しさと安心の中を
生きています。

会社でも
嫌いだった人と普通に
話をしたり

色々な人が
話かけてくれたり

何が不安で
何がそんなに
嫌だったのか

記憶喪失です♬♬

朋子さんの
おかげです。

ありがとうございます💕


"愛と優しさと安心の中を生きる" 

こちらこそ、美しい言葉を、本当にありがとうございます。


谷 朋子 
Natural Breathing in Nasu
tomoko.million.tani@gmail.com