那須塩原パワースポット 谷朋子です。




キタキタ、水風呂 バケツリレー生活の思い出。
二年前です。
インド駐在生活は9年目。笑
{56BAF919-AEF4-4036-AD9F-21CC20AC2405}

懐かしいなあ〜〜 
思い出したら、なんでもいい思い出 にはなるけれど、
これはたいがいツライですよ。



マジでやばいっすよ。



日本にいて、お風呂のお湯出てこなかったこと とか
お風呂入ってる最中に停電で、シャワーがチョロチョロになったりとか

今日お湯が出ないから 水シャワーで我慢してね

とか

ないでしょ⁉️ 




いやー、そう考えるとウケます。




そして、当たり前にお湯の出る生活。
(そしてお風呂湯沸かし器はエンドレスでお湯が出るわけではないので、シャワーを考えないで浴びたりとかしてると、だんだん水に変わります。)笑い泣き笑い泣き笑い泣き




綺麗な布団で眠れる生活。
家の中の砂埃を掃除してもらえる有り難さ とか
全て、
有り難いなあ〜😭😭😭に変わるわけなんですよね。





日本にいると、
全て、自分でコントロールして生きている と
錯覚してしまいます。



でも、本当は、全て宇宙の計らいで、

私たちがコントロールしてることなんて一つもないのに、躍起になって努力して、

自分ばかり頑張ってる
と辛くなってしまう。




なるようになるさ。



が 最近の私には欠けてきてるんだなあ と
少し前のインド生活の日記を読むとハッとしています。

私が悪いのね、何を直したらいい⁉️ 
ばかり突き詰めて考えることを
今日は壊そうと思います。




肉屋が臭すぎて、買わずに帰ってきたこととかも数知れず。よ。

{10BF70CD-88F9-40B4-B0F2-35A18B1CC057}


自分が自分として、生きている という感覚。

それを取り戻したい 

いや、

今まで感じた事がない程、ただ 谷朋子として生きる どうやったらそれができる?



自分に 感謝をすることかしら。
この世界に感謝をすることかしら。 


要らないもの、一緒に手放していきましょう😌💛

谷 朋子 


{AA0F21F8-081A-47E7-B75C-C486F84E1541}