「付き合うだけならいいけど結婚は無理」なイケメンの特徴9パターン | ズル木のブログ

ズル木のブログ

ブログの説明を入力します。

「付き合うだけならいいけど結婚は無理」なイケメンの特徴9パターン

ペンタ4歳
2019/09/08 18:00

「付き合うだけならいいけど結婚は無理」なイケメンの特徴9パターン

スゴレン
2019/09/08 15:00

カッコいい男性と恋愛したいと考える女性は多いもの。とはいえ、「結婚相手としてどうか」と考えた場合、むしろイケメンだからこそ「ムリ!」と判断されることがあるようです。そこで今回は、10代から30代の独身女性191名に聞いたアンケートを参考に「『付き合うだけならいいけど、結婚相手としてはありえない』と思われるイケメン男子の特徴」をご紹介します。

【1】女好きで常に浮気の心配がある

「モテそうってだけで心配なのに…」(20代女性)など、放っておいても女性が寄ってきて、しかもその状況を楽しんでいるイケメンとは、安定した関係を育めないと考える女性は多いようです。早めに家族や友達に紹介し、交際をオープンにすれば、少しは不安を解消できるかもしれません。


【2】時間にルーズで毎回デートに遅刻する

「一生待たされるかと思うと絶対にムリ!」(20代女性)など、許される状況に甘えて遅刻していると、回を重ねるごとに女性の不満が募っていくようです。せめて遅刻した次のデートでは自分が早めに着くなどして、「毎回遅れる」というイメージだけでも払拭しましょう。


【3】根気がなく仕事が長続きしない

「結婚は生活だから、仕事を続けるのは大前提」(30代女性)など、よく転職する男性は、「恋愛と結婚は別」と考える女性から「ノー」を突き付けられるようです。とはいえ、「夢へのステップアップ」などの理由があれば、大目に見てもらえるのではないでしょうか。


【4】浪費癖があり、貯金ができない

「やっぱり経済観念が合わないと結婚はできないと思う」(20代女性)など、無駄遣いが過ぎると、たとえイケメンでも結婚相手とは見てもらえないようです。お金の管理に自信がなければ、給与天引きの積立制度を利用するなど、やり方を工夫するといいでしょう。


【5】自信過剰で「自分好き」である

「イケメンだから仕方ないとは思うけど…」(20代女性)など、自分に過度な自信を持っている場合、イケメンでも「付き合いきれない」と思われてしまうようです。そもそもナルシストは女性からの評判が悪いので、謙虚な発言を意識したほうがいいかもしれません。


【6】平気で女子におごられる

「顔がいいことに甘えてるんだなと思ってしまう」(20代女性)など、何の抵抗もなく女性におごられていると、頼りなく思われても仕方がないでしょう。特に年上女性に構ってもらうことに慣れていると、感覚がマヒしてしまうので、自覚がある人は毎回自分が少し多めに払うよう心がけてはいかがでしょうか。


【7】お風呂嫌いなど、キレイ好きでない

「顔がキレイでも不潔な人はイヤ」(20代女性)など、身だしなみにズボラなところがあると、一生一緒に暮らす相手としては不適格だと判断されるようです。寝る前に必ずお風呂に入る習慣をつけ、自分を矯正したほうがいいかもしれません。


【8】将来のことを考えず、行き当たりばったりで生きている

「顔がいいだけで『なんとなく』うまくやってきた人は信用ならん」(20代女性)など、考えなしに生きてきたイケメンは、まともな将来設計ができないと見なされてしまうようです。容貌は一生続くものではないため、今後は人間的な魅力を身につけ、堅実な生き方を目指してはいかがでしょうか。


【9】過去の女性経験が豊富すぎる

「関係ないと思っても、やっぱり気になる」(20代女性)など、華やかな女性遍歴は、イケメンだからこそのマイナスポイントでしょう。「悪いことではない」とわかっていても、「気になる」という本音はどうしようもありません。経験豊富な人ほど、過去の恋愛はあまり口外しないほうがいいでしょう。


「女性の影」への心配や、将来性に関する譲れないポイントから、イケメンであっても結婚対象外にされることもあるようです。「カッコいい」と言われつつも結婚に至らない人は、自分を省みてはいかがでしょうか。(小倉志郎)


【調査概要】

期間:2013年10月13日(日)から10月20日(日)まで

対象:合計191名(10代、20代、30代の独身女性)

地域:全国

方法:インターネット調査





「嫉妬深くて怖い…」とドン引きした、彼女の仰天行動9パターン

スゴレン
2019/09/08 16:00

愛する彼氏の交友関係は、できるだけ把握しておきたいところですが、ヤキモチも度を越すと「嫉妬深い女」と嫌われてしまいます。そこで今回は、10代から20代の独身男性480名に聞いたアンケートを参考に「『嫉妬深くて怖い…』とドン引きした、彼女の仰天行動」を紹介します。

【1】女友達との交流に嫉妬し、SNSをやめるよう要求する

「『この人とはどういう知り合い?』っていちいち詮索されても…」(10代男性)というように、彼氏のネット上の人間関係にやきもきして、束縛しようとするパターンです。何もかもコントロールしたがるのではなく、「キレイな子と一緒に写ってたよね?」と少しプンプンする程度なら、「かわいい」と思ってもらえるかもしれません。


【2】大好きなアイドルのファンクラブ会報誌を勝手に捨てる

「勝手に処分するとか、ありえん」(20代男性)というように、相手の気持ちを無視した行動を取ると、本気で嫌われてしまうかもしれません。「浮気されるくらいなら、手の届かないアイドルに夢中なほうがマシ」と腹をくくってみてはいかがでしょうか。


【3】「元カノとの思い出の品は、今すぐ捨てて」とブチキレる

「『携帯写真も全部削除して』とか、ヒスられてドン引き」(10代男性)というように、思い出を処分させてまで自分に目を向けさせようとする必死さは、滑稽に思われるかもしれません。内容にもよりますが、「過去も含めて相手を受け止める」くらいの包容力を持ちたいものです。


【4】デート中に出くわした女友達と話しただけで、激怒して帰る

「『なんで!?』って意味がわからなかった」(10代男性)というように、彼氏がほかの女の子とちょっと接しただけで怒ってしまうのも問題でしょう。むしろ彼氏の知り合いには、「素敵な彼女」だと印象付けるために、礼儀正しく自己紹介するのが得策ではないでしょうか。


【5】仕事で電話に出られなかっただけで、自分の居場所を大捜索する

「友達に根ほり葉ほり聞いたり、GPSアプリで位置を特定したり…やめてほしい」(10代男性)というように、余計な詮索をして彼氏に気苦労をかけるケースです。やりすぎると、「あの彼女ヤバいよね」と彼氏の周囲で悪評が立ちかねないので、気を付けましょう。


【6】「女の子が参加する飲み会に行くときは、絶対申告して!」と泣く

「『申告し忘れたときは、別れるときだから…』って、行き過ぎでしょ」(20代男性)というように、彼氏の行動を過剰に把握しようとして、困らせるパターンです。感情的になるのではなく、「不安になっちゃうから、事前に教えてもらえると安心できる」と冷静に伝えましょう。


【7】「女の子の連絡先は全部削除」を当然だと言い張る

「『私は全部消したよ!』ってドヤ顔で言われても…」(10代男性)というように、価値観の押しつけは、二人の関係にヒビを入れることにつながりかねません。彼氏と自分は違う人間だと肝に銘じ、相手の考えにも耳を傾けるようにしましょう。


【8】1日返信しないと、「浮気しないで」と鬼メールを連投する

「着歴とメール合わせて100件以上。マジで引きます」(10代男性)というように、いくら不安だからといって、その気持ちをすべて彼氏にぶつけるのは身勝手すぎるでしょう。彼氏が携帯を見たときの気持ちを想像し、催促メールは1、2通にとどめておくのがよさそうです。


【9】「男友達と遊ぶ」という言葉を信じず、尾行する

「『信用されてないんだな』って、別れを考えた」(20代男性)というように、こっそり後をつけてまでしてしまうと、バレたときの傷は取り返しがつかないかもしれません。そこまで踏み切っていいのは、浮気に確証があり、本気で別れの覚悟ができたときだけだと心得ましょう。


不安な気持ちに駆られることもありますが、行動に移すまえに友人に相談するなどして、自分の気持ちを整理するとよいでしょう。(山田うみ)


【調査概要】

期間:2014年4月10日から17日まで

対象:合計480名(10代、20代の独身男性)

地域:全国

方法:インターネット調査