一体改革は欺瞞 | ズル木のブログ

ズル木のブログ

ブログの説明を入力します。

政治家の言う 「一体改革」 って何?

要するに、今迄の抱き合わせ法案ですよね。

「何かをしてやるから犠牲を払え」。

それが50:50なら兎も角、常に20:80位で、国民に何十倍の犠牲を強いるむかっ


「解散・総選挙で国民に信を問え!!」 と簡単に口にするなら、最低でも国民の51%以上の得票率の政治家だけ国会議員の資格を与えるべきだね。

選挙も誰か一人を選ぶのでは無く、最高裁判所判事の様に一人一人に信任・不信任を書き込む形にして、党名表記は禁止、無記名は不信任扱いなら、選挙の投票率もこれまで以上にグンと跳ね上がる筈です。


何が言いたいのかと言うと、詰まり 「51%以上で上位得票率が当選」 って形になれば良い。


その反対に 「誰も51%以上得票できなければ、その地区の代議士は0」

それも立派な民意だと思います。