タイプ別で、対応はガラッと変わる | 反抗期、不登校、子育ての悩み…親子関係が良好になる

反抗期、不登校、子育ての悩み…親子関係が良好になる

反抗する子供に対して、親の言動や接し方を変えていくと、親子関係がどんどんと良好になります。
   お問合せ:03-6323-5477

対人関係が楽になって、眠れる夜を迎えられる。
感情が安定し、ストレスを和らげるビックリマーク
コミュニケーション・メンタル講座  メンタルプロモート協会
体験講座6月13日(火)、16日(金)埼玉校(志木)で開催!
☆◆…☆…☆…◆…◆…☆…☆…◆…◆…☆…☆…◆…◆…☆…☆…◆☆
こんばんは。
 
ご相談で度々受ける事例として…
Aさん「相手の人に、キツイ言葉を掛けられたり
   キツイ口調で言われて傷付く」ショボーン
 
Bさん「相手が、回りくどくて、すぐに結論を
  言わないのでイライラする」プンプン
 
AさんとBさんは全く別のタイプです。
 
Aさんは、相手が傷つかないようにと
言葉を選び考えながら話すタイプの人です♬
 
Bさんは、思った事を単刀直入に
話すタイプの人ですビックリマーク
 
ですから、Aさんに「今日の天気は何?」と訊かれたら
「晴だけど、夕立があるかも知れないって。
それに暑くなるらしいよ」と丁寧に答える
喜ばれますニコニコ
 
一方、Bさんに「今日の天気は何?」と訊かれたら
「晴だよ」と一言で伝えるウインク
それ以上、答えると、「そんなことは話さなくていい」と
話しを断ち切られてしまいますあせる
 
まさに「有難迷惑」となります。
 
Aさん、Bさんで応答の仕方は変わります。ビックリマーク
 
☆◆…☆…☆…◆…◆…☆…☆…◆…◆…☆…☆…◆…◆…☆…☆…◆☆
メンタルプロモート協会
「コミュニケーション・メンタル講座」
体験講座6月13日(火)、16日(金)埼玉校(志木)で開催!