今日の晩ごはんと【春のお花】 | 元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁です!
10年間同居しましたが、
別居しました!!!

夫、長男(大学1年生)、次男(高校2年生)の4人家族。やっと家族だけで生活できる幸せを噛み締めながら、おうちごはんを頑張るブログです。

こんばんはー!

今日の晩ごはんです🤗


トンテキ
蓮根のきんぴら
お味噌汁
昨日の残りの切り落とし

でしたー!

蓮根のきんぴらには
冷凍してた牛肉、人参、余ってたねぎも投入。

トンテキー!
もう、タレを家で作れるように
なってからはよく登場します🥰

さつまいもは
昼間に炊飯器で100mLほど水を入れ、
玄米モード(約70分)で炊きます。
お芋が入る量なら何本いれても大丈夫です!
私は3本入れて炊きましたw

お店の焼き芋みたいに
トロットロに仕上がります。
子供たちにも大好評でした♡

お疲れ様でしたー!

.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜

今日の午前中は


洗濯したり、庭の草むしり、

食器棚を少しだけ整理して

あとはシンク周りの引き出しも

整理しました…(((^-^)))

タッパーが出てくる出てくる…🤣

もう汚れたりしてるものは処分します。


こちら、もう1ヶ月以上は 

玄関に飾ってて



短く短くなってしまってます…(((^-^)))
まだ咲いてるし…
でも、春のお花もそろそろ………


*·❁*·· · • • • ✤ • • • · ·*·❁*·· · • • • ✤ • • • · ·*·❁*·· · • 


夕方、用事で出かけた時に
目に留まってしまいました……!


 \うしろー!/www


じゃーん!
ミモザです🤗




はぁ……

ほわほわ〜(((^-^)))


3/8はミモザの日だってー!


子供たちも大きくなり、
仕事も週に何回か働くだけになり、
お花屋さんの花を
見ることができるように
なりました……(((^-^)))ヨユウ…

正直、子育てで忙しいときは
花のお水をかえたり、
そんな時間すら余裕なくて。
(カーテンなんかなかなか洗わなかったw)


そんな私が
月に一度くらいは
お花屋さんに足を運び
少しだけお花を買うようになりました。


あんまりたくさん買えないので
2,000円までくらいの予算で。

玄関にお花を飾ってます。
涼しくて長持ち🤗
やっぱり生花っていいなー֒ 𑁍˖*𖥧𖧧 ˒˒.
アレンジできないので
花瓶に挿してるだけですけども…
でも、なんか嬉しくなりまーす🤗

今日も読んでくださって
ありがとうございましたー!
それではー!