今日の晩ごはんと【ぼちぼち働けるって幸せ】と思ったこと | 元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁です!
10年間同居しましたが、
別居しました!!!

夫、長男(大学1年生)、次男(高校2年生)の4人家族。やっと家族だけで生活できる幸せを噛み締めながら、おうちごはんを頑張るブログです。

こんばんはー!

今日の晩ごはんです。



お刺身(旦那が義理家からもらってきたやつ)
ほうれん草とベーコンのオムレツ
ヒレ豚トンテキ
昨日の残りの鶏肉
お味噌汁

でしたー!

お疲れ様でーす🫡

.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜

今日は仕事でして…
つーかーれーたー!!!w

私、パートなんで週2か週3出勤、
勤務時間は8時半〜17時です。

これね、週にこれくらいの出勤日数だから
頑張れてますけど…
やっぱり毎日とかになるとしんどいと思う!
(あ、デイサービス勤務です🫡)

正職員だと、記録したり〜とか
しっかり座ってする仕事もありますが
パートは1日ほぼ立ちっぱなしです。
動いてるから働いてるときは
そんなにしんどくないのですが、
家に帰ってきたらズーーーーンと疲れますw

そして働き方は人それぞれ。
私のような週2、3回のパートさんが
1番多くて(扶養内とかで)
次はフルパートさん。
(正職員にしてあげてー!と思うけど
やっぱり正職員は経費かかるからなぁ……)

1番若い子で35歳……1番のお姉様は72歳です!
(こちらのお姉様、四世代で同居されてて
義母さんのお世話と【95歳】、お孫さんの
お世話【小学生、中学生など】などされながら
自分の趣味【三味線など】もして、
ボランティア活動もされてるスーパー主婦)

そりゃ…ね、70歳もこえると
動きは少しゆっくりになるし
サッと動けないこともあるので
カバーに入ります🫡

『明日休みだから!!!』
『週2やし!がんばる!!!
って思いながらがんばりますw

我慢もありますが、
(合わない職員もいますが)
それも『今日頑張ったら休み!』
とか思いながら働いてますw

………てことで
ガッツリ働いてたら
頑張れないんだろうなーーーー🤣
って思いましたw
ぼちぼち働けるパートでよかった……

ひとりごとみたいに
書いちゃいました🤗

今日も読んでくださってありがとうございました!
それではー!