晩ごはん2日分と気が重いこと。 | 元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁です!
10年間同居しましたが、
別居しました!!!

夫、長男(大学1年生)、次男(高校2年生)の4人家族。やっと家族だけで生活できる幸せを噛み締めながら、おうちごはんを頑張るブログです。

こんばんはー!

昨日と今日の晩ごはんです!


カキフライ。
冷凍のを揚げただけです。
タルタルソースは手作りしましたー。


今日の晩ごはん。


大根煮物
白菜とツナ煮
お味噌汁
ウインナー
パッとしない晩ごはんです🤣🤣🤣

白菜も大根も
余っててなんとか
使い切りたくてーw

お疲れ様ですー。

.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜

今日は
ミスドとゴディバコラボ


こちらをおやつに食べました。
たくさん種類があるので
迷いましたが
ちょっとお高くて……
ひとつだけ買いました…
(しかも楽天ポイントw)

コラボではないドーナツを
何個か買ったので
旦那と子供にお土産ですw

.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜

実は……
先週のライブ行く前に
旦那から電話があり、
(うちは自営業です…)

「税○署が入ります………」

あ……はい………
13年ぶりです……。

まだ長男が保育園に通ってた頃だったかなー。
音楽会のその日に
調査の日があたり、
私は見に行けませんでした。

きちんと資料を揃えたり
何年分かの通帳など
準備もしないといけないし
仕事の調整とか
色々とこちらも都合がありますが


子供の行事の日に
子供の大切な姿を
見れないって
親としてちょっとさみしかったです。

そんなに会社のこと知りたいなら
どうぞどうぞ。
ただ、子供のことは
母として自分の目で見たかった。

一般庶民のちびちびした納税の状況より
国会議員のこと調べろや!!!!
と、思いますが

あちらさんも仕事でしょうし、
こんな田舎まできて
小さい会社のペラペラな決算書みて
突くとこつついて帰ってもらったら
いいと思いますー。
(嫌味たっぷり言っちゃってすみませんw)


はぁ…とにかく気が重いです。
1月中っていわれたそうですが
3月までは年度末で忙しく
勘弁してくれー、とお願い中。

会計士の先生とも
予定合わさないとだし
もー、ほんま勘弁してー🥹

今日も読んでくださって
ありがとうございましたー!


それではー!