最近のお気に入り! | キャスママのブログ

キャスママのブログ

二人の女の子の母です♪娘たちの成長記録・日々の出来事を書いてます。


お持ちの方も多いなかしましほさんの本…


私も新刊やっと買い足しましたドキドキ


「まいにちおやつ」



休憩タイムの時にパラパラ読んでます♪





なかしまさんの本は私のようなお菓子作り初心者の私でもそれなりに作れるから嬉しい♪


難しい材料もあまりなくて、作り易い量だからありがたいです音譜



水切りヨーグルトを使ったティラミス…


ティラミス用のスポンジケーキも私でも何とか失敗せずに作れましたドキドキ







別の日はプリンを…


カラメルはもう少し煮詰めたかったけれど、長女がまだ~?と催促されて(笑)色が薄めですが、味は美味しかったラブラブ!



こちらは別の本からのレシピですが、レモンクッキーを作りました!


ほんのりレモン風味がクセになります!




いつも、いつも作れる訳ではないけれどあせる出来る時は一緒に作ってあげたいですニコニコ