心もお腹も満たされました♪ | キャスママのブログ

キャスママのブログ

二人の女の子の母です♪娘たちの成長記録・日々の出来事を書いてます。


仕事が平日休だったこの日…


昨年まで親子で通っていた療育のクラスのママ達とランチへ行ってきましたナイフとフォーク


何人かは幼稚園が夏休みだったり、下のお子さんを連れてきたりしていたので子連れに優しい座席のあるランチのお店へ…ニコニコ


こんなに沢山の品数が!!


通園していた頃は我が子の事で一生懸命で中々ゆっくりと他のママさんとお話する機会がありませんでしたが、こうやって卒園してからも近況を話が出来るのって嬉しい…ドキドキ



実は今回のランチ会は私ともう一人今年から長女が並行で通園している園のママと企画したもの…


どちらかと言えば、あんまり人と群がるのが苦手な私が(笑)こんな企画をするなんて自分でもビックリですにひひ

でも、同じ苦労を分かち合ってきたからこそ、色んな楽しい話が出来るのってありがたいな…と改めて感じてます音譜



今、通園している所は親子通園ではないので、途中から入園・しかも我が家は並行通園なので年少から毎日通園している方たちの結束の固さに戸惑いがあるのだけれど、無理はせず、距離を保ちながら付き合っていけばいいか…と同じ園に途中入園したママ友さんとも認識が一緒だったので何だかホッとしたかな…





ストレス解消になりましたドキドキ



そして、最近心を満たされた出来事がもう一つ…


地元の作家さんのガラスの器を個展で購入…



昨年の一輪挿しに続いて今年は小鉢を購入…にひひ





夏はガラスの器が映えるから好きラブラブ!




この日はトマトを盛り付けてみました…








大事に使おうビックリマーク