海面170mアップ⚡️ポジティブ✨変容時💖


能登半島の豪雨

なかなか厳しい状況ですね


今回の豪雨でお亡くなりになった方々に

哀悼の意をささげます


もうここに至っては

震災も豪雨もポジティブに捉え

変容する時期がきたと


いま世界中がこのような豪雨に

見舞われています


わたしたちはもう豪雨が常態化した世界に

いるのです



もう悟りが必要です

笑い飛ばすしかありません


豪雨に震災

わたしたちの近代的生活環境は

いま激変しています


能登半島地震の時も申し上げましたが

これからはこれが常態化します




修復なんてもう追いつきません

新たな復興住宅などつくらず


全国自治体が協力し

公営住宅をデータベース化

空き状況をリアルタイムでわかるようにし


被災希望者は即入居可能に

生活必需品セットは国が支援し


入居前に住めるように整備

避難住宅と同じことです


数年間は家賃は無料


そして道路やインフラは

もう直さないことを伝え

移転を促進


希望者の土地は震災前価格で国が買い取り

それでも残りたいひとは残る


全体の事業規模を試算しても

予算がそう膨らむこはないでしょう

効率よくポジティブにいきましょう


自然の前ではわたしたちは無力です

地球の意思なので

わたしたちの顕在化も及ばない世界


地震も豪雨もまだまだやってきます

そして津波に火山の噴火


いま地球は変容をはじめ

クリアリング中なのです


修復してもまた流されます

万博もね


海面170mアップ⚡️ポジティブ✨変容時💖

続く