バンブーから欧米


ぱらぱら雨で関西は

なんとか持ち堪えましたね



午前中にたけのこを少しだけ掘り

その後はぷらぷらと



神戸のフルーツフラワーパークへ


神戸はDSが最初に乗り込んで

開発した拠点のひとつ


何から何まで

欧米か

です



最近見なくなりました

タカアンドトシ


ホワイトですかね

ほされてます


元々神戸は何もない寒村


DS明治政府うまく

イギリスを呼び込み内戦化

江戸幕府を倒し


長州は西郷を騙し

この島をDS化に成功

それがいままで続いています


わたしはタニハの播州人

神戸には複雑な感情があります


学校も神戸

仕事もその大半は神戸


嫌いではないですが

好きにはなれません


このフルーツフラワーパークも

神戸市が作った


ホテルにお風呂に遊園地

そして神戸ワインの農業公園








まさに欧米か

しかしあまりにバブリーで

無計画で閑古鳥

破綻し閉店していましたが


民間に切り売りしながら

一度閉館し

道の駅として再開


入場料も駐車場もただになり

近くにプ アウトレットもあり

賑わいを回復


車のナンバーを観ると

かなり遠方からも


帰りにあるファミリーが

思ったよりしょぼかったなーと


そうなんです

何かのついででくるのはよくても


ここを目的地してくると

あれ?って感じ


バンブーから欧米


われら

エロヒム・プレアディアン


ははははー


新共和国💖