TOO✨HOT🔥WROLD🌏NEWS⚡️

 23/11/01


世界🌏は今日も激変中⚡️


今週もメディアがあまり伝えない

世界中のニュースを


悪魔のDS西側価値観ではなく

人類普遍の価値観で

楽しくおかしくお伝えします


今日は世界のニュースを

午後には

お伝えしようと思いますが


その前に日本のニュースから


昨日の国家予算委員会


これは大事件です


たまたまタイガースの試合前に

NHK国会中継をやっていたので

何気なく観ていると


自民党の寝てないひとを

またまた発見



わたしが観たのは14:06からの

福岡資麿さんの質問の途中から



これまで政治家は全てクソと

思っていました

特に自民は


とてもいいワークを

されていますね


いまの日本の問題について

端的にわかりやすく丁寧に質問


これに対しキッシーは

前を向き相手を見ながら答弁


数字などはメモを見ますが

基本は自分のことばで

はなしています



委員会に参加しているひとたちの

表情をよく観察してください


基本的にわたしは


ひとがはなす時は

相手を視つめ


同意する時は頷きながら

でなければ首を横に振り


よく理解できない時は

天を見上げます


この島の1億以上の生活を左右する

予算委員会の会議


ほとんどは下を向いたまま

あるひとは寝ています


誰が真摯な

態度で臨んでいるのか

大変よくわかりますね


これが古臭い奴らの姿勢


最後の方になってくると


もううんざりだー

やめてくれーって


睨み始めます


今日の最後の質問の

元大阪府知事


自民党太田房江さん

映ってますよー


佐賀のひとたちは

いい選択をされていますね!



世界🌏は今日も激変中⚡️

続く(未稿)


新共和国💖