🇫🇯🇵🇬🇸🇧🇻🇺🇮🇩🇹🇱

今週4日から開催されています

ASEAN

東南アジア諸国連合サミット


東南アジア植民地地獄歴史


いやー

このエナジー爆上がりの時に

BRICS会議から続き


今週は東南アジアで

ASEAN会議


そのまま引き続き今日から

東アジアサミット(EAS) 


そして週末にG20


なんだこの過密スケジュールは


これは絶対何かありますよ

連邦の匂いがプンプンします


注目はモディさんの

G20での9/10最終宣言ですね

週末が楽しみ楽しみ


もう既にめっちゃオモロ

モード突入 


ここから今年年末にかけては

フェスティバル🎉モード突入


わたしたちにとっては

東南アジアは地元


いまはアフリカがホットなため

アフリカの記事が多いですが


やはり今週は東南アジアに

注目しましょう


さあみなさんどんな

イメージをお持ちでしょう


世界史を学んだくらいでは

ほとんど知らないでしょう


まあベトナム戦争

ぐらいですか


特別に植民地史や

東南アジア地理など学ばないと

わからないですね


ではまずはベトナムから


ベトナムには30回くらい

いきましたホーチミン

ばかりですが


一回いくと

2週間程度いましたので


ある年には年に半分くらいは

ホーチミンいました

ホーチミン通です



とてもいい国ですよ

世界で唯ニのアメリカと単独で

戦争をした国のひとつですからね


新共和国💖