やってることが真逆なんです

から続く



やってることが真逆なんです


昨日は2コートで

ぴったり8人だったので

休みなし


ダブルスで

1セット6ゲーム先取で

やっています


割と力が均衡しているので

6-46-5ともつれたゲームが多く

デュースありのタイブレークなし


ほとんど休みなしで

6つやると


計算すると

平均して1回に10ゲームし


1ゲームを10プレイ

サーブは3回とすると

100プレイにサーブ30


わたしは帽子は被りませんし

サングラスもしませんので

いいゲジングにもなります



これを6つやると

600プレイに180サーブ

まあまあな運動量ですが


以前はこの後別で

2時間テニスをしていた時も

ありました


一番若いひとは

この後Uberバイトを

チャリンコてやったり


昨日の女子はこの後まだ

2時間するとチャリンコで

急いで向かってました


ここは土のコートで

イレギュラーも多く

反応が必要


みなさん

振られても前後でも拾いまくり


ボレーへの反応もよく

1プレイが割とよく続きます


全然あきない

楽しいプレイ(遊び)です


テニスは

サッカーやラグビーほど

走り回る訳ではないですが


真夏のシングルス

フルセット3時間となると

まずは気力と体力勝負


反射神経は

頭とボディの繋がりを

調整し

瞬時の思考も鍛えます


そして男女や年齢関係なく

気軽に楽しめるとても

身近なスポーツです


テニス・コートも

沢山ありますし

テニス・スクールや


テニスオフのような仕組みも

あります


何かしたいと感じてるひとは

テニスがおすすめです


やってることが真逆なんです

続く



新共和国