やってることが真逆なんです


昨日も関西は

いい天気でしたねー


なんかテレビでは

ことしは暑すぎるや

熱中症などと

刷り込みを続けてます


ことしの夏は厳しい暑さに


ははははー


うるさーい

一生いっときなさい


そんなに

熱くないですよー

まだ汗もかかないくらい


自然環境に囲まれた

屋内では窓全開で

一年で一番気持ちいい時です


まあコンクリートと

アスファルトで風のない

世界は

お気の毒ですが…


長袖長ズボンで

炎天下で

ハード・ワークをするときは


常に水分と塩分を補給しながら

続けないと

痙攣などを引き起こします


これはむかしから

極々あたりまえのことです


そらエアコンのなかった

時代からすると


巨大ビルや巨大マンション

巨大ショッピングモールや

飲食店そして一般家庭が


冷房をつければ一斉に

40°以上の熱風が吹き出します



それにプラスして夥し数の

自動車の

エンジン排熱に冷房排熱



これもひとのエゴのひとつですね


自分が少し涼しくなるため

外の世界をよりあっためるのです


エアコンや自動車が

こんな多くなかった

時代からすると


夏が暑くなるのはあたりえ

猿でもわかります


地球温暖化は

最近あまりいわなく

なりましたが


あれも嘘クソの

パチもんビジネスです



やってることが真逆なんです

続く



新共和国