Hydrangea

ハイドランジア


ギリシャ語で水の器

セイヨウアジサイです


原種は日本のガクアジサイ


ヨーロッパで品種改良され

セイヨウアジサイと呼ばれます


花ことばは

移り気・浮気


あっちゃー


間違っても結婚記念日なんかに

買って帰ったらダメですねー


ははははー


花の色はうつりにけりな

いたづらに

わが身世にふるながめせしまに


小野小町



うつり気なんです


謎の絶世の美女で

後にディすられいます

プレアディアンですね


山の中では亜種の

アマチャも自生しています


お寺などで栽培され

薬用の甘茶として

親しまれていますね


アジサイ

土壌のpH(酸性度)により


花の色が変わり一般的に

酸性ならば青

アルカリ性ならば赤

土壌の酸性度がわかります


また甘茶のように葉と花が

薬用として利用されます


初夏に花や葉を採って

天日乾燥し生薬にします


解熱剤として乾燥させた花

または葉10g煎じて服用する

そうですよ


アジサイの毒性や薬性は

何の物質が働いているか


科学的には解明されては

いないそうです


はーはー


何か怪しいですね

不思議な花


そっかーもしや

あなたもプレアデスから


やっぱりね



関西はスッキーと晴れました

気持ちいいエナジー満載


どんどん自然に出かけて

太陽浴びて

エナジー流して


美しい花といっしょになって

全てのバイブレーション

上げましょうー